≪雑記≫好きなBL作家さん・まとめ

雑記

ブログを始めた頃「あの事を書こう、この事を書こう」と思っていたのに、いざ始めるとまとまらない(笑)あるあるですかね?w 自分の頭の中の整理の為にも、特に好きなBL作家さんをまとめてみました。今後書くかもしれないタイトルも出てくる『予告編』です☺(随時更新予定です!)

木下けい子さん

「トーキョートレイン」の記事にも書いたんですが、大好きです(過去の作品で「これは違うかなー」と言うのもありますが・・・)シリアスな物も明るい物もストーリーが好きなのと、とにかく画が好きです。カワイイなと思う男子は大体似てるんですが主に受けの子がドストライクです。たまに「今宵おまえと」の陸郎とか「ひねもすのたり君と僕」の洋ちゃん←かなり好き、「同級生棲活」になると二人とも好きだわーとか変則もあります。エロばっかりでなく、あってもソフトな感じなのも僕的には◎です。

腰乃さん

はじめて読んだのが「鮫島くんと笹原くん 」でしたが、とにかく会話のスピード感に衝撃を受けました!(あと、背中の鮫w)すぐに過去の作品も読んで大ファンに。癖のあるキャラクター、特徴的な画、読めば読むほどハマりました。エロいシーンは『や、そんな涙とか出ませんけど??』とちょっと引き気味で読んじゃう僕ですが(中には涙出る人もいるかもしれませんがw)「部活の後輩に迫られています」はドラマCDを持っているほどに好きです(笑)吉武好きだわー♡

古矢渚さん

「ナンバーコール」は今でも手の届くところに置いてある程お気に入りです。登場人物が普通~なんですよね、そこが良いんだな~♪腰乃さんの作品とはまた違った『会話のテンポ』も魅力的です。(例えば【ふざけるな!】だと、古矢さんのが【ふざけんなよ!】、腰乃さんのは【おま、ちょwwっざけんな!】なイメージです)

エロいシーンはありませんが(ちんことか出てこないもんな)それを満たす甘酸っぱさ・ほろ苦さがぎっしり詰まっていてどの作品も大好きです。

三田織さん

心が浄化されるというか、素敵なストーリーが多くて大好きです。あったかくて読んだ後にジーンとする、時には涙が出るほどで特に「僕らの食卓」はホント名作です。画も柔らかい感じで作品にマッチしてるのがまた良いんですよね。癒し効果抜群です!(「僕らの食卓」に出てくる種くんの癒し効果は更に2倍、いいによい~)

他の短編集も、長編の「山田と少年」も心に染みる作品ばかりで、今新しく描かれてる「ライオンハーツ」の今後の展開も楽しみです♪
(https://comic.pixiv.net/works/5245 今なら0話から2話まで読めます!)

山本小鉄子さん

ここまでの4名の作家さんとはまた違う、コメディの要素たっぷりで笑いあり、家族愛あり、エロあり(♪) な小鉄子さん!甘々もツンツンも登場人物ほぼ全員カワイイんじゃないですか??(「マッドシンデレラ」朔一の兄までかわいく思えてくる小鉄子マジックw)主人公以外の人達にも自然とスポットライトが当たって、いつの間にかメインカップルよりそっちを応援していたり(笑)

「お参りですよ」「明日はどっちだ」「とりたん」「笑う鬼には福きたる」まだまだ続きが楽しみな作品が目白押し!個人的には「とりたん」のファンタジーな感じも気に入ってます♪

その他

エトランゼシリーズの紀伊カンナさん、ヤスエイさん、よしながふみさんの「きのう何食べた?」も読んでます(ドラマも見てます♪)

読んだことの無い作家さんでも、画が好みだと買っちゃったり。でも買い過ぎ注意で(本棚が雪崩れてくるので)彼氏くんからは「月3冊まで」とルールが敷かれています。

・・・守れてませんが(笑)そもそも3冊までだったか5冊までだったかも覚えてない僕です

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました