≪雑記・BL感想≫近況報告と最近読んだBLの話

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。…いやぁ~、約一か月ぶりの更新です(;^_^A 書きたい、書かなきゃ、と思いながらもバタバタしててつい間が空いてしまいました。見直してみたら去年も2月で一度更新が止まっているんですよね、そういう時期なんでしょうか…😓

仕事が忙しかったのもあったけど、何より体調が芳しくなかったんです。「季節の変わり目」「自律神経の乱れ」なんて言葉をよく聞きますが、本当にそういうのあるのかもしれませんね。仕事へ行って、ご飯を食べて普通に生活はしていましたが、すぐ疲れて、寝る時間も早くなって、歯が痛くなって歯医者さんへ行くと「疲れかストレスか、炎症を起こしてる」と言われました。…今は心身ともに落ち着いて、何がきっかけだったのかは分かりませんが、普段通りの生活に戻った感じです。良かったぁぁ。

この一か月、特段大きな出来事もなかったんですが、こまごまと「あ、これブログに書きたいな」と言うのが溜まってまして(くだらない内容ですw)今日はその事と最近読んだBLのお話を少しだけ。

 

■『ヤマザキ春のパン祭り』のシールが溜まりました!

いきなり本当にどうでもいい話なんですが、ほら、自分の記録の為にも、ね(笑)今年はスタートダッシュから自分達だけでなく、職場の人にも協力してもらう作戦だったので、早い早い!あっという間に4皿貰えるまで溜まり、引き換えも済まし既にヘビーユースで使ってます♪ 少し大き目の平らなお皿で、縁が高くなっていて、ワンプレートでサラダも肉も添え物も、シチューだって行けちゃう優れもの!(勿論そんな洒落た一皿を毎日やってる訳ではありませんw) それでも「おしゃれな感じに盛ってやる」というやる気は出ますね(笑)

ヤマザキ春のパン祭り 公式サイト https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/spring/index.html

 

■Nintendo Switchで『リングフィット アドベンチャー』を始めました!

やってみたいなぁ、程度だったんですが品薄で買えずにいたら、たまたまネットで購入出来ました♪(YAMADA電機さんのWEB販売です)彼氏君とそれぞれ自分のペースでのんびり「お家フィットネス」を楽しんでます\(^o^)/ のんびりと言いつつ、ゲーム性もあるので燃えてくるんですよね(笑)気が付くと20分、30分近くフーフー息を切らしながらやってるって事も。普段ホントに運動をしないんですが、これのお陰で少しづつ体を動かせられるようになって来ました。筋トレだけじゃなくて、ヨガとかもあったりしてストレス解消にも一役買ってる気がします😊

…ムキムキにとは言いません、ちょっとでもシュッとしたお腹周りを目指します(笑)

 

さてさて、冒頭にも書きました最近読んだBLのお話なんですが、今日はタイトルとざっくりとした感想を。僕にしては珍しく割と新しめな作品も読んでました~

■たんたんとタント/きはら記子

表紙買いした一冊です。ほわあぁわんとした淡い色合いで高校生二人が描かれている、そしてタイトルの音感の良さ、一目惚れでした~。ストーリーも大変好みで、幼馴染みって設定が好きな事を再認識しました(笑)改めて感想を書きたい大満足の一冊でした。2021年2月発売です。

■金魚の産声/ごんたくにど

『2021年度版 このBLがやばい!』の中のニューカマーのコーナーで紹介されていて、あらすじを読んだら気になって気になって。記憶を無くして幼児退行をしている悠太とその世話をする知久との物語で、穏やかだけど少し違和感を感じながら進んで行く、BLのドキドキとサスペンス的な要素も楽しめた一冊でした。2020年4月発売です。

■陽だまりのオレンジ/悠ちとせ

こちらも表紙買いした一冊です。…こちらも高校生ですね(笑)べ、別に高校生だからって選んだ訳じゃないんだからっ!w(スーツ社会人も良いけどやっぱ学ラン高校生は輝きが違うよな…フフフ)先輩・後輩の二人の物語で、タイトルのイメージ通りあったかい気持ちになれるお話でした。後輩・七海くんの素直で一生懸命な姿がキュンキュンくるんですよね~。こちらも2020年4月発売です。

■相乗フライアゲイン/むないた

しつこいんですが、こちらも表紙買いした一冊です(笑)そしたら驚きです、これ前作があってのスピンオフなんですね(;^_^A 前にもやったことあるぞ。読み始めた時に「アレ、これはちょっと違ったかなぁ…」なんて思ったんですが、読み終えると「ブログに書きたい一冊」に変わってました。とても面白かった!おキク姉さんにシンパシー感じまくりでした。2021年1月発売です。

 

BL以外では、ちょっとアホなサラリーマンが友人たちと繰り広げるほんわかな日常を描いた、新藤たそさんの『ほっかほか なにわリーマン』、クラスのイケメン・ハイスペック男子が「あいつってホモなの?」と噂される事から始まる青春群像劇、ももせしゅうへいさんの『向井くんはすごい!』も良かったです。

 

他にも人間ドックへ行った話とか、歯医者さんでの出来事とか、彼氏君が前にお土産で買っていた本場のグリーンカレーが恐ろしく辛かった話とか(笑)小ネタは色々とあるんですが、キリがないのでまた別の機会に(笑)…どうか興味のある方がいらっしゃいますようにw

少し間は空いちゃいましたが、こんな感じで何とか元気に(?)しています!また、BLの感想を書いたり、ジャニーズの話を盛り込んだりw ゆっくりやって行こうと思います。午後からは歯医者さんへ行って、桜を眺めながら散歩をしようかな。

「季節の変わり目」皆さんもどうぞ、ほんとにご自愛くださいませ。

お読み頂きありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました