≪BL感想≫ここだけの話/こめり

BL感想

こんにちは、こんばんは、最近首周りのコリがひどくて、寝る時のマクラで良いものが無いか模索中のUGです。僕としては高さがあってフワフワのマクラが好みなんですが、以前専門店で試した時にスタッフの方からは「低めの方が合ってますよ」とアドバイスを貰ったんです。値段はピンキリですが、高いものだと1万円、2万円近くするものもありますよね。何度も買い替えが出来る物でもないので、好みを取るか、オススメを取るか…これぞ!という一品に出会いたい今日この頃です(;^_^A

そんな枕の話とは一切関係ないんですが(笑)今日は、長らく気に入って読んでいる、こめりさんの『ここだけの話』の感想を。(と言うか、枕と関係あるBLっていったい…?w)

【あらすじ】

僕たちの関係はヒミツなんです。

人気アイドル柿崎透(通称:柿ピー)は、新しくスタートする情報番組でアナウンサーの久米田宏とタッグを組む事に。

初見でのお堅い印象とは違い、気さくで優しい久米田に柿ピーは急速に惹かれていく。

一方の久米田も飾らない人柄の柿ピーに心中穏やかでなく―! ?

人気アイドルとアナウンサーのココだけのハナシ♡

https://cutt.ly/ij85v12

2014年発売で結構前の作品なんですが、絵もストーリーも好みで時々ふと読み返したくなる『手元に置いておきたくなる』一冊です。以前感想を書いた、古矢渚さんの『ナンバーコール』と同じですね。他にもそういう本があるので、今年はそんな紹介もしていきたいなと思います\(^o^)/

 

アイドルの柿崎くん・通称 柿ピーと、アナウンサーの久米田宏さん、どこかで聞いたようなお名前です(笑)そんな二人の秘密の恋愛、ベタな設定かもしれませんが、二人のキャラが良くて、読んでてほんわかするんですよね~。あと、こういうアナウンサーの人いるなぁ~って、久米田さん推しで読んでました(;^_^A 普段から「何チャンネルの誰々アナがカッコイイ」とか、アイドルや俳優さんだけでなく、アナウンサーとかスポーツ選手も、そういう目で見ちゃう事ってありますよね(笑)…え、うそ、僕だけ??w

そして、作中ではキラキラしたアイドルモードの柿ピーばかり描かれるのではなく、つい目が点で描かれるようなリラックスした表情も沢山見れて。こめりさんのオン・オフ切り替えの絵が大好きで、細かい部分で笑えたりほんと癒されます。実際のアイドルを見てても、歌やお芝居の時のキメ顔と、メンバー同士でわちゃわちゃしてる時の緩んだ顔とのギャップにやられたりするんですよね~~、youtubeでのジャニーズJr.チャンネルで日々ほっこりさせて貰ってます。推しがいるって素敵な事だ。

アイドルだから自由に恋愛を堪能できるわけじゃない、彼氏がアイドルだから自慢したくても出来ない、そんな二人の悩みも織り交ぜつつお付き合いを見守る中、僕は後半の久米田さんが柿崎くんを地元に連れて行くというお話が大好きでした。久米田さんの家族も素敵で、改めてお母さんってスゴイ!と思わされました。お母さんも、姪っ子ちゃんも、女優で柿ピーの元カノ・青木ミズちゃんも、久米田さんのライバルアナ(?)ぶな林くんも、登場人物がみんな魅力的で、特に柿ピーのマネージャー宮本さんの良い味ったらないです。名言多し、お母さんかよ!!ww

描き下ろしの『くめさんぽ!』では生放送で公開デートをお茶の間に届ける訳ですが、こんな番組が本当に放送される日が来たら良いなぁ、なんて思いました。きっと7年前なら想像も出来なかった事だと思うんですが、今なら何が起きてもおかしくない、かも?(笑)有名人の公開デートとまではいかなくても、一般人が手を繋いで散歩できるぐらいの日が来たら良いなぁ。そっちの方がハードル高いか(;^_^A

 

昨日、近所で気になっていたお店へ彼氏くんと晩御飯を食べに行ってきました。閉店1時間前でお客さんが僕たちだけだったのもあってか、食事が済む頃にご主人と奥さんが話しかけて下さいました。なんて事のない会話でしたが、食べ終えたらすぐに会計をして出ないとと思っていた所に、優しい声掛けでとても気持ちが和みました。外食をするのもほんの少し緊張するような時期ですが、お腹も心も満足させて貰えたエピソードでした😊明日っからまた頑張ろう! そうそう、オススメまくら情報ありましたらご一報お待ちしております(笑)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました