≪BL感想≫本日、有給使います/倫敦巴里子

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。去年買っていながらも読めてなかった、倫敦巴里子(ろんどんぱりこ)さんの『本日、有給使います』をやっと読みました!表紙の絵柄に惹かれて買ったんですが、画は勿論ストーリーも面白くてとても楽しめました。表紙右の吉成くんと、左の真壁さんとの物語なんですが、左の真壁さんが醸し出す「普通」な感じ、作中で本人も「俺は平凡」だと言ってますが、そこが良かった、良過ぎッス!普通最強説か…!

【あらすじ】

有能かつイケメンな後輩リーマン×お人好し非モテ先輩リーマンの誰にも内緒な婚活★オフィスLOVE!!

イケメンかつ有能で女子人気の高い後輩・吉成と、面倒見はいいのにモテない先輩・真壁。二人は社内でも有名な格差コンビ!!

「もし先輩が結婚できたら、俺も好きな子に求婚します」

ある日、吉成は上から目線で真壁を挑発!!

勢いで婚活を始めたもののフラれ続ける真壁を応援する吉成。けれど実は入社以来、密かな想いを燻らせていた。

早く結婚して諦めさせてほしい――笑顔の裏で、真壁への恋を終わらせようとして!?

https://cutt.ly/7jOHU9w

婚活とかプロポーズとかって単語が出て来るし、吉成くんは真壁さんに思いを寄せる同僚女子の後押しをするしで、これはどうなったらBL展開になるのか心配していたら、ナニこの奇跡、そういう感じか!とニンマリ、超絶シンクロ、良いぞ~この二人!

微笑まししいやり取りやエロいシーンも見応えがあって、更に所々笑えるコマもあるという、癒し効果抜群なんですが、それだけでは終わりません。見てるだけでも幸せだった片想いが両想いに、嬉しいはずなのに、ノンケとの恋にはいつか終わりが来るかもしれないという不安。笑顔の下で吉成くんの抱える悩みは相当に苦しかったと思います。それを乗り越えられたのは、何よりも真壁さんの力強い言葉でした。仕事と恋愛が絡んで面倒なイメージですが、同じ職場だから近くで支え合える、オフィスラブって設定に改めて萌えました(『チェリまほ』もそうか…安達かわいかったなぁ)

ある日、敵意を感じさせるほどにバチバチな上司・遠野さんのサポートでキャパオーバーになり、倒れてしまった吉成くん。そばにいて彼を守ろうとした真壁さん。医務室でのやりとりはホントかっこ良かった!その真壁さん、僕は真壁さんのような『縁の下の力持ち』的な仕事をする人に憧れます。バンバン点を取る訳じゃないけど、エースを支えている影の功労者、目立ちはしないけどカッコいいって思うんですよね。吉成くんみたいなタイプもカッコいいとは思うけど、顔も含めてやっぱり真壁さんよなぁ~(笑)「失敗しちゃなんでダメなんだ?」ってセリフ、グッと来た!

そして「オカズにするから」ってセリフにも別の意味でグッと来ました(笑)読み終えたあとにホンワカする素敵なお話で、倫敦巴里子さんの作品は今回が初めてだったんですが大好物でした!他の作品も読んでみようかな♪ 

 

憎たらしい遠野さんや、密かに真壁・吉成カップルを応援する同僚女子の三井さん、周りのキャラも個性的で、これこそ実写ドラマでやっても面白いんじゃない?!真壁さんには、仲野太賀くんとか、ほら良い感じじゃないですか😻←太賀くんが見たいだけ(笑)自分の推しのBLが実写になるとか想像したら止まりませんねw

 

オフィスラブとは全然関係ないんですが、自分の仕事で昨年末からやっていた案件が先日無事終わりまして、やっと肩の荷が下りたって感じです。ちゃんと休みはあったものの、頭の片隅でその事を考えたりしていたので、改めて「正月休み感」に浸れました。吉成・真壁のようなカワイイ後輩も、先輩もおらず当然BL展開はありませんがw 一組の新婚さんのお役に立てた日でした。新生活に期待を膨らませてキラキラした目でいるお二人を見てると、こちらまで幸せを分けてもらったような気持ちになれました。推しのカップルがくっつくのを「尊い」って見てるのと似てるかな(笑)

こんな時期なのもあって、本社からは「可能であれば有給を消化して下さい」とお達しが出てるんですが、業務の関係上中々…(;^_^A 思い切って「本日、有給使います\(^o^)/」と言ってみたいもんです(笑)←無理やりな着地になってしまった(恥

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました