≪BL感想≫焦がれて焦がして/noji

BL感想

こんにちは、UGです。ついに大阪にも「きのう何食べた?」展がやって来ました!東京で始まった時は「嵐展もきのう何食べたも…東京ばっかりズルい」と憤慨しておりましたが、行けるぜヤッホー!コレは楽しみ!(「東名阪ばっかりズルい」という声が聞こえないでもないですが😓)

「きのう何食べた?」展 in 大阪 https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/event/

そして、よくよく調べると「嵐を旅する展覧会」も大阪、名古屋、福岡…と来年以降も各地を周るみたいですね。コレは彼氏くん一緒に行ってくれないだろうから一人で、ってチケット取れるのか?情報収集必須ですね。

「きのう何食べた?」の方は「きのう何食べた?のごはん処」も期間限定オープンとの事で作中に出て来る名物ご飯が食べれるそうです♪詳細は↓(こちらも東名阪になります💦)

ドラマ「きのう何食べた?」の料理が食べられるコラボイベント、東京・名古屋・大阪でhttps://natalie.mu/comic/news/346633

さてブログの方はと言うと、こちらも美味しそうな表紙が素敵な nojiさんの「焦がれて焦がして」です🥄

あらすじ

あと何回、一緒に食卓を囲めるのかな。

生まれ育った田舎町を出て自分の店「プレール」を持った料理人の悠次(ゆうじ)。
美味しい料理と酒を出す、充実した日々…のはずが、
心の片隅にはいつも幼馴染みである総一(そういち)への片想いがくすぶっていた。
そんな想いを試すように、再会は突然訪れる。
仕事でやつれた総一に料理を振る舞うことになった悠次。
一目で溢れ出してしまう恋心に戸惑いながらも、彼はただ愛おしい人への食事を作る。
切ないのにどこかあたたかいボーイズ・ラブ、noji デビューコミックス。
表題作の他、森の中で変わった男を拾う読み切り作品を収録。

https://amzn.to/2k6QAH4

これ本の帯を外すとテーブルの下が描かれてるんですが、ココがめちゃくちゃ良いです!あーんをして貰ってる方が仕事に疲れた会社員・総一なんですが、両足で相方・悠次の足を挟んでるではないですか…!スリッパを脱いでの絶妙な絡み、この甘え具合、ゴクリ…大好物の予感しかない!

感想(※ネタばれ含みます)

あらすじにもある「あと何回、一緒に食卓を囲めるのかな」というフレーズを見て、勝手に悲しい物語かなと思い込んでたんですが(病気になっちゃうとか、死に別れちゃうとか)その要素は一切なく、とても温かくて切なくも優しいストーリーでした。

画も好みで、「足の絡み」の件以外にも、テーブルの上の料理やカウンターキッチンの片付いた感じ、色も綺麗で表紙だけで細かな部分まで楽しめましたね~。悠次の子供の頃からの顔に出る表情の癖とか、一人で考え過ぎちゃう所とか、同級生なんだけどお兄ちゃん感が強い総一、それぞれのキャラクターも丁寧に描かれていて色んな所で共感出来たな~

エッチのシーンでは、エロさもあるけど幼馴染ならではの「そういう空気感に耐えられないw」総一と、愛情いっぱいで包み込む悠次を見ると、エロを超えて感動に近いものが込み上げましたね。これきっと拗らせた大人同士だからでしょうね、学生同士だとエロが勝っちゃいそう(笑)←個人の感覚ですw 2人の絡みは第四話で堪能出来ます、まさかの二回戦まで…!

ちょっとだけ、んーーー😓と思ったのが総一の一人称が「僕」だった事ですかね。何度読んでも違和感が…いや、悠次が「僕」と言ってたなら何とも思わなかったんですよね、総一は「俺」感だろー!と完全に見た目での偏見と願望ですね(;^_^A、あと、描き下ろしの中で悠次のお店のスタッフ「沼亀くん」を「亀沼くん」と誤植?されてるのも気になったなぁ…

とは言え、ボリュームもあって読み応えばっちり👍大人なんだけど、かわいいと感じさせてくれるカップル、大絶賛の一冊でした!

     

昨夜から今日にかけて、関東・東北地方で大型の台風15号直撃とニュースになっていますね、僕が住む関西でも昨年は大きな被害があり、実際に強風で横転する車や街路樹が倒れている様を目の当たりにして「大変な事になった」と今まで感じたことの無い感情に襲われました。どうかお住いの皆さんがご無事でありますように。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🥄

コメント

タイトルとURLをコピーしました