≪BL感想≫かじつ/阿部はちた

BL感想

こんにちは、UGです!いやぁすっかりサボってましたねぇ😓気が付くと前回から半月程経ってました…その間はと言うと実はBL熱が少し下がり、恐いぐらいにジャニーズ熱が上がってました(笑)以前「ジャニーズが好きな話」という記事を書いた頃は「なにわ男子」一強でしたが、現在「Travis Japan」に夢中です。ダンスのシンクロ率の高さ、個性豊かな面々、そして特に注目は仲の良さ!等々、魅力盛り沢山な彼らですが、公式のyoutubeチャンネルで色んな企画に挑戦しています。

当然エロなんて皆無で、ただただワチャワチャしてるのを見てるだけなんですが、その中で僕の心を鷲掴みにしたのが「それ仲良いの通り越して付き合ってる域じゃないの!?」と尋ねたくなるシーン達!!特に推しなのが吉澤閑也(しずや)くんで、閑也くんがあるメンバーの事を「好きは好き!」と言い出した時には、スマホ片手にニヤニヤが止まらない状態でした。BL熱が下がってるのではなく違う方向に熱量が向かっております。しーくん可愛すぎるぜ。毎週木曜日の更新がこんなにも楽しみになるとは、ヤバいな…そりゃ彼氏もドン引きだわw(;^_^A

しーくんの偏った愛情が見れる「 Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス! 」

閑也くんの「好き」発言(2分35秒辺りからです)は勿論、シンクロダンスも見事で見所いっぱいです!…このまま、トラジャの事を延々書き続けるのも考えましたが、いや落ち着けと(笑)BL全く読んでなった訳でもなくて、今日は、阿部はちたさんの「かじつ」の感想を!

あらすじ

集英社“君恋”が贈るボーイズ・ラブ! 恭一と松真は、親同士の再婚で過去6年間義理の兄弟だった。その後両親は離婚。実母のもとで暮らす恭一は、夏休みに1年ぶりに松真の家を訪れる。松真への許されない想いを秘めて――。

https://bit.ly/2StV2hH

偶々、Twitterの広告ツイートで見かけて、画が好みだったのでポチっと試し読みをしたら、まんまと続きが気になって初めて電子書籍の分冊を一気買いしちゃいました♪幼馴染とか兄弟ものが好きな方なら好みかもしれません☺(僕は「おかえりオーレオール」を思い出しました)

感想(※ネタばれ含みます)

「君が泣いてて ごめん 俺は 嬉しかった」

1ページ目から気になるフレーズで始まるんですよね。幼い頃に二人で遊んでる最中に怪我をしてしまった恭一と、怪我をさせてしまったと自分を責める松真(しょうま)その時の傷にまつわるそれぞれの想いがとてもリアルで、そしてきっとそれが心からの欲求で。人を好きになると綺麗な気持ちだけではいられなくなるって事を改めて感じました。

「怪我をさせた」だとイメージが悪く暗くなる印象ですが、南の島が舞台という事もありジメっとした感じは無くテンポも良く結構明るいです。主人公は二人とも可愛いし、エロい描写こそありませんがそれっぽいシーンもあります。心の揺れ動きが主な感じなので僕的にはそれも良かったなと。松真が好意を寄せてくれる女子にした事には驚きましたが😓ただ、それも含めて綺麗なだけではないリアルな感情なのかなとも思いました。

高校生、しかも義理の兄弟という中々のインモラルな設定、それはどうなんだ?と思う場面もありましたが(汗)タイトルの通り果実のような瑞々しさと、それだけじゃない棘のある果物だってありますよね、それを感じられる作品でした。

 

今日は2月14日、美味しいチョコレートもいいけどあまりにもズバリ過ぎてちょっと買いに行きづらいんですよねぇ(;^_^A 近所のケーキ屋さんへでも行って来ようかな♪チョコのケーキだと結局一緒な気もしますが(笑)サプライズ出来るかな、皆様も素敵なバレンタインデイを!😻

その前にトラジャ、もっかい見とくか♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🐯

コメント

タイトルとURLをコピーしました