≪BL感想≫月と狼/松本ノダ

BL感想

こんにちは、UGです!さて、先日の2月14日の話の続きなんですが、近所のこじゃれたお店でこの時期限定のケーキがあったのでテンション上がって買ってみると、思いのほか好みじゃ無くて…😿彼氏君は「美味しいで」と食べてくれたんですが、ちょっとだけ残念なバレンタインデイになったのでした。結局オーソドックスな、ベーシックなのが好きなんよな、と思いながらも『期間限定』だとすぐに手が伸びちゃうんですよね(笑)皆さんもあるあるですかね?んー、苺のショートケーキ食べたい🍰

期間限定、と言えば電子書籍のクーポン、いや電子書籍に限らずなんですが(笑)僕が利用しているのは honto なんですが、不定期で『BLに使えるニャンニャン(22%OFF)クーポン』と言うのがありまして。BLでニャンニャンて、と鼻で笑うも、いつからいつまでと期間が設けられると既に買う前提になって「最終日までに決めないと」と、どれを買おうか迷い始めちゃうんですよね(;^_^A これも皆さんあるあるですかね?w

そんな中でクーポンを使って買ったのは、松本ノダさんの「月と狼」です。

あらすじ

その獣の秘密は薄闇の中で明かされるーーー

一人暮らしのため、引越しをした春野 葵。隣の家の住狼はウゥというオオカミーン族だった。
扱う言語が違うという壁を乗り越え、様々なコミュニケーションをとり、恋人同士になった2人。
まさに春爛漫かに思われたが、実は葵にもウゥにも、お互いに言えない悩みがあって…!?
最高の漫画力を携えた、鬼才・松本ノダの待ちに待った人外BLコミックス!
ノンケとゲイの機微を描いた中編や読み切りも同時収録!!

https://amzn.to/2HINO32

松本ノダさんの作品を初めて読んだんですが、他のもそうなのかな…性描写が多い!試し読みで始めの数ページを読んだ時はこんな展開になるとは想像もしてなかったので驚きましたが(笑)ただ、単にエロいだけじゃない何かがある、それがじんわり伝わって来る一冊でした😊

感想(※ネタばれ含みます)

表紙からもタイトルからも雰囲気出てますが人外BLです。人外?ケモノ系?とにかくこのジャンルは初めてで他のと比べられないんですが💦人も獣も同じ世界で生きていてそれが特別でなく、恋愛をするのも普通の事として描かれています。主人公・葵(あおい・人間)ともう一人の主人公・ウゥさん(種族オオカミーン)との関係に、誰も突っ込まないし「ウゥさんとはどうなの?」と聞いてくる同僚や妹にも特別感はなくて。それが僕にはとても心地良くて、この作品が好きになった理由の一つです。

同時収録のゲイとノンケ(人間×人間です)『おそるべきノンケ』『ノンケとよばないで』でも描かれてるんですが、ノンケだとかゲイだとか、そしてケモノだとか…ボーダーを気にしない、ただ好きな者同士の恋愛の物語。きっと無意識に自分がそれにこだわっているからなんでしょうね、なんか気持ちが軽くなったように思えてグッと来ました。そして数々のエロいシーン達(!)にも惹かれました。何でしょうねこの満たされる感じ。幸福感か。

行為そのものは当然そういう目で読んじゃうんですが、僕が特に惹かれたのは行為中の「足の裏」の描かれ方!足の指を曲げて、足裏にグッとしわが寄ってる描写がとにかくエロい!絶頂感がそこに出てるんですよね、他のBLでそんな所まで気にした事なかったんですが、ここには特に感動しました。あと「毛」の描かれ方がリアルで(笑)葵くんのへそへ伸びる毛が生々しく「男」を感じましたね。

ほんわかした始まりから、葵くんとウゥさんとの愛の物語。そしてお互いに抱える秘密(悩み)、表紙にあるウゥさんはダイナミック過ぎてケモノ感強いですが、物語の中では結構愛嬌あってカッコよくもかわいく描かれています。 同時収録の他の2作も良くて、特に『おそるべきノンケ』は序章、前・後編とボリュームもあって、中身も読み応えありでした!←こちらのエロいシーンも素晴らしかった♡ 行為だけじゃなくて、お互いの気持ちが言葉に出ててぶつかり合うのが心に響きました。やってる最中に喋るなんてご法度かもしれませんが、そこは幼馴染、ノンケのなせる技(笑)想いが溢れるエッチが素敵でした。

愛がいっぱい詰まったBLに出会えました。3編とも受けの子が可愛かったです♪そして、表紙と作中にも出て来るウゥさんが葵くんに噛み付くシーン、これにゾクゾクした自分の性癖に驚きつつ(笑)また好きな一冊が増えて、改めてニャンニャンクーポンには大感謝なのでした😻ビバ・22%OFF!

 

今日もそうですが、なんだかあったかい日が続きますね、天気予報だと既に3月中旬並みの気温だとか、今年の桜は例年より少し早めに咲く見込みだそうです。午後からはコート無しで出掛けられるかな?皆様も素敵な1日を、そして明日から素敵な三連休を!(僕はいつものごとく仕事ですが(;^_^A、頑張ります!)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🌙🐺

コメント

タイトルとURLをコピーしました