≪BL感想≫『このBLがやばい!2021年度版』の話

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。先日『このBLがやばい!2021年度版』が発売になりましたね。ランキング形式で発表されている一覧は圧巻で、作品名や紹介文を眺めてるだけで楽しくなる企画でした。投票数は総数歴代最高で6000人超だそうです!すっげー! この企画はもちろん、BLの認知度も広がって来ているって事なんでしょうね。

投票しやすい、投票したくなる、何より推しが上位に入って欲しい!

そして、なんとその中で『BL好きの選者』としてベスト5を選ばせて頂きました!パチパチパチ👏

勿論はじめての体験です。ご依頼いただいた時は本当に驚いて「え!」って声が出るほどでした。自分なんかが良いのかとも思いましたが「こんな機会またとないぞ」とお引き受けさせて頂きました。そして、選出したはいいけど肝心なその作品の記事を書いてない…と焦り、半年ちょいのサボり時期から突然再開したのにはこんな理由があったからなのでした(;^_^A

再開して思ったのは、文章を書くのは大変だけどナンダカンダ楽しいなという事でした。感想を書くのにBLを読み返して、そっちに集中して記事は全然進まないとかザラで(笑)時間も掛かるけど、読んで下さる方がいると思うと嬉しくて。

そんな僕が選んだ5作品、我ながら自分らしい日常感のある作品が並びました。今回改めてご紹介したいと思います。

 

まずは第一位!鳩川ぬこさんの『初恋、カタルシス。』です。

今読み返しても面白いし、ほんとシリアスとコミカルとエロのバランスが素晴らしい!唐木田くんのキャラクターが見た目も中身も大好きで、その中でもいつきくんを実家に連れ帰るお話が特に好きでした。

 

そして、第二位!佐岸左岸さんの『オールドファッションカップケーキ』です。

『このBLが~』の人気投票でも2位に輝いた作品です!イケメン年下番犬男子の外川くんにやられっぱなしでした(笑)「ハッ」とするセリフがいくつもあって、日々の生活の中で活力になった作品でもありました。『このBLがやばい!2021年度版』の中では、描き下ろし番外編も収録されています!(これまた最高)

 

そして、第三位は、ダヨオさんの『肉食組曲①』です。

肉好きによる、肉好きのための、お肉BL!!』…本の帯最高でした(笑)もちろんそれだけじゃなくて、多彩な三組のラブストーリーが楽しめて、作中の「俺汗臭いし、年中作業着で手も汚れている」というセリフには大変興奮いたしました(笑)ご馳走様ですw 続きも楽しみッス!

 

続きまして、第四位!たなとさんの『あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)①』です。

あの二人の「あれから」と「これから」、心にしみました。『ふたりを応援したい気持ち度』で言えばナンバーワンかも。そっと見守りながら癒し効果も得られるという。先日配信された最新話、我慢できず読ませて頂きました。これがアレですね、控えめに言って最高かよ。でした。悶えました(笑)

 

最後となる第五位は、志村貴子さんの『ブルーム・ブラザーズ①』です。

2020年はそれまで読んだ事のない作家さんの作品も沢山読んだ一年でした。その中でも志村貴子さんの作品は、画はもちろん、説明しすぎない感じとかセリフに余白のある感じがとても好みで、今まで知らなかったのが悔やまれるぐらいでした。

 

他にも、吉井ハルアキさんの『その恋、自販機で買えますか?』とか、キヅナツキさんの『ギヴン』にもハマった1年でした。5作品選ぶのって本当に難しい!(;^_^A

色んな方の『ベスト5』の紹介を読むのも楽しくて、時間が経つのも忘れるぐらい読みふけて、愛と熱のあるコメントから物凄いエネルギーを貰いました。その他に『このBLがやばい!2021年度版』本誌では、作品の紹介、作家さんへのインタビューや、人気作品の描き下ろし番外編、キャラクターに特化した人気の『攻』『受』『メガネ』『オヤジ』etc…なんてランキングもあって、とにかく読み応えがすごいです!

ランキングの発表会はイベントとしても開催されて、その様子がYouTubeで配信としてみる事が出来ます♪

 

こんな時期ですが、来年もきっと開催されると信じて、2021年も色んなBLと出会いたいと思います。そして、チャンスがあればまた『ベスト5』を選出できますように…!♪これからも僕らしい目線で感想や日常を綴っていきたいと思います。よろしければ今後もお付き合いくださいませっ\(^o^)/いつもありがと

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました