≪BL感想≫恋とは不思議なものだから/木下けい子

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。僕はBLも一般漫画も、基本的に連載されていた物がまとまって単行本として発売された時に買うんですが、「アレ?コレ知らない」とポチったのが、木下けい子さんの『恋とは不思議なものだから』でした。

調べてみたら、集英社さんから出てる『君恋』というアンソロジーBL作品集に収録されていた単話だったんですね。『君恋』は、純愛がテーマの作品集だとか。こんなの知ったら今までのも読みたくなるけど、500円前後とは言えトータル買うとなると結構な出費です、しかも一部1000円ぐらいのもあるやないですか。そうでなくても、今期始まったアニメ『ダイの大冒険』の原作を読み直したくて、大人買いしたところなのに(こちらは彼氏君と二人で買ったので出費は半分こですが♪)

なになに…毎月1日に配信?今はVol.25まで出てる??え、更に学生編・社会人編とかもあるの?!やべー!どっちも読みたい!コレクション欲と言いいますか、収集癖が割と強い方なので買うとなったら全部欲しくなる…!色んな作家さんの作品が読める、知らなかった作家さんも知れる、月一でそれが楽しめるならお買い得やん♪と、心の浪費家UGが囁いて来ます、断れそうになくて怖いです(笑)

BLアンソロジー『君恋』
BLアンソロジー『君恋』

…話が逸れました(;^_^A そう、木下けい子さん、大好きな作家さんです。こちらのお話は単話で30数ページですが、その中にかわいいやらキュンキュンやらがグッと詰まってて、短い中にもストーリーがちゃんとあって、クスッと笑えるオチまでバッチリという(笑)流石っス、木下先生。最高でした。短いからか、ふとサラッと読みたくなるんですよね。読むと浄化される~

【あらすじ】

集英社“君恋“が贈るボーイズ・ラブ! 変わり者で有名な同級生・小野寺。初めて話をして以来、彼が気になってしかたない! しかも、『あんな』ところを見られてしまって…!? 恋の沼へ真っ逆さま! 青春ラブ・グラフィティ!!

https://cutt.ly/QhxpPts

【ここから感想です、ネタバレ含みます】

公式さんめ…なんて意味深なあらすじ!言っときますけど、エロさゼロですから(笑)や、フェチの人ならそういう風にも楽しめるのかも?w 高校生の二人が駅のホームでおりなす物語、クールな小野寺と主人公の初会話の衝撃ったら。『あんな』ところから話がそんなに発展するとは…!

そう言う僕も、ちょっとだけ『あんな』部分、耳の形フェチです。ちょっと広がってる感じのサルっぽい耳の形が好きなんです。そして彼氏君の友人にふくらはぎの形にフェチを感じる人がいて。夏場はショートパンツで観察出来るそうですが、僕は耳なので年中見放題です(笑)

話を戻しまして。少ないページ数の中でも、変な出会い方から少しづつ小野寺に惹かれていく様子が伺えて、すうっと物語に入り込めました。告白のシーンはセリフの掛け合いがほんと良くて、小野寺のクールな返答と、何となくヘタレ感がありながらも等身大の主人公くんが放つ『今な”っだ”よ”--!』は鼻血が出そうなぐらいのインパクトでした!か・わ・い・す・ぎ・か!(笑)

木下けい子さんの描く高校生ってなんでこんなにカワイイんでしょうね、『キスも知らないくせに』の二人をちょっと思い出しました。あの二人も最高なんですよね。同じ高校生でも『17』の有岡くんだとちょっと違うんですが(あれはあれで好き)

 

で、書いててこんなハッピーな気持ちになれるなら、『君恋』も定期で買った方がいいんじゃないか、と悩む傍らで『ダイの大冒険』をずんずん読み進める彼氏君。や、待ってオレも読みたい!ネタバレしないで!

今日も我が家は平和です\(^o^)/ワッショイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました