≪BL感想≫おいしいパスタの召し上がり方/ヤスエイ

BL感想

美味しそうなタイトルに釣られて買った一冊です😋そういう事ってありますよね(笑)勿論タイトルだけではなくて画も好みだったのと、カバーの帯も素敵で惹かれました。

『優しい味』『カルボナーラ』『ドジっ子わんこ』気になりすぎる・・・!結果、美味しそうな料理とあったかいラブストーリーに癒されまくりでした。ずいぶん前に買ったんですが、今でも本棚では前列「選抜」コーナー入りです!

色んな意味で美味しそうな帯(;゚д゚)ゴクリ…

あらすじ

町の小さなイタリアンレストラン——、そこは様々な濃いが生まれる特別な場所。 

大学生の佐藤は偶々口にしたカルボナーラのふわっとした優しい味に運命の一目惚れをした。 
そして極上のカルボナーラを作るシェフの中嶋のもとでバイトとして働く事を決心する。 
生意気な大学生、包容力のあるシェフ、メガネの似合う厳しいホールのチーフに、ちょっとドジな後輩… 
個性豊かな従業員達が織り成すピリリとスパイスの効いたオイシイ関係に、アナタの心も幸福な満腹感を味わえる事間違いなし。

https://amzn.to/2VyrC0G

感想(※ネタばれ含みます)

帯にもある通り、表題作ともう一つ『となりにいてもいいですか』の二つの物語で構成されています。ただし全く別々の話って訳ではなく二編とも同じレストランが舞台なので、違うお話でも登場人物が被ってたりします。僕こういうの好きなんですよね~😊こっちの話では主人公だけど、あっちの話では同僚として登場、的な感じ。こっちを読み終えても、あっちでまた会えたやん♪ですね。

■『となりにいてもいいですか』

まずは、気になってたドジっ子わんこ×真面目メガネ先輩のお話から。ドジっ子の枡(ます)くんが想像以上のドジっ子で、ポンコツ加減が半端ないです。仕事中メガネ先輩のええ声~に聞き惚れてぼーっとする、オーダーは聞き間違える・・・メガネ先輩の久居さんは枡くんのどこに惹かれたんだと思うほどに。

先輩の会話の中で、枡くんが仕事に対して一生懸命で頑張ってるって話が出てくるんですが、その姿が描かれてなかったので、その辺があればもう少し好きになれたかも?新人君が入り指導役になるも、ヤキモチから手を挙げてしまうとか地獄です(新人君も煽るから悪いんだけど)

それでも、久居さんにとっては心地よい存在になっていくんですよね。僕も読んでいく内に、人懐っこい大型犬タイプなところ、年下攻(!)なところは好感が持てるようにはなりました(笑)

※枡くんへの当たりが強い感想になってしまいました。ごめんよ枡くんw

■『おいしいパスタの召し上がり方』

僕的にはこちらが本命です。ごめんよ枡くんww

「となりにいてもいいですか」で枡くんにブン殴られた新人・佐藤くんと職場の先輩・中嶋さん(通称嶋さん)とのラブストーリーです。ただ、ラブな展開になるまでは少々遠回りで、佐藤君の生意気ひねくれ加減が行く手を阻みます。(そもそも、佐藤くんが生意気でめんどくさい奴だから枡くんに殴られる訳で👊)

でも、その生意気・ひねくれ・めんどくさいもかわいく思えちゃうんですよねー(笑)更に佐藤くんはマイナスから入ってるのでかわいい迄の道のりが早かったです。佐藤くんが素直になれない理由も、嶋さんの包容力も丁寧に描かれていて、こちらの物語の方が感情移入しやすかったように思います。嶋さん単純にカッコいいしなー。

そして物語の鍵となるカルボナーラが本当に美味しそうで、幸せそうに食べる佐藤くんが良い顔するんですよね。この一皿があったから二人は出会えたんだ、どんな味すんのかな、お腹空いたな、と、この作品を読むたびカルボナーラが食べたくなります😋(そんな今夜の『ふたり御飯』は、かつおのたたきと揚げ出し豆腐です)

ヤスエイさんの作品は他にも美味しそうで優しいものが多くて、読むと体の力みがほぐれるような気がします。美味しいは正義、ですね!←美味しんぼも好き

そう言えば録画してた「きのう何食べた?」も見なきゃ♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました