≪BL感想≫オールドファッションカップケーキ/佐岸左岸

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。前回の『日々、君』と同じ頃に読んで、こちらも相当気に入った一冊になった、佐岸左岸(さがんさがん)さんの『オールドファッションカップケーキ』。何が良かったって年下・番犬・イケメンの外川くん、彼が本当に良いんです。上司・野末さんへの忠誠心、会話のテンポの良さ、口いっぱいにほおばって食べる癖、何でも出来るハイスペックでありながら料理は出来ない残念なところもエロい腹筋も、何なんでしょうね、もしかしたら彼はベリーベストオブ年下男子かもしれません。\(^O^)/ワッショイ

【あらすじ】

寝て、起きて、仕事をする──それだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。

ちょっと無愛想だけど信頼厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。

ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。

ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。

休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ」?が募っていく野末だが…!?

https://cutt.ly/4gdFrvS

アラフォー上司の野末さんと、アラサー部下の外川くんとの心の距離がゆっくり縮まっていく様子に、じれったさやモダモダ感がありながらも、画も物語もとても丁寧に描かれていて十二分に楽しめました。

年を重ねると新しい事に億劫になったり、今までの経験から避けてしまう事ってありますよね。心のセーフティゾーンは守られているけど、どこかで物足りなさを感じたり・・・物語序盤の野末さんが抱えるこの思い、深刻な感じじゃなく僕にも刺さりました。多かれ少なかれ年を重ねると皆持ってる気持ちなんじゃないでしょうか。

二人が実践した「女の子ごっこ」・・・ネーミングセンスはアレとして(笑)野末さんがきらめきを取り戻していく姿を見て、改めて心のアンチエイジングの大切さが分かりました。もちろん体も。いくつになっても何でも出来るし、楽しんだ方がきっと人生は豊かになる!

「後悔は幸福になるための糧で、人生の燃料です」

「収入の為だけに仕事するっていうのも勿論大正解だけど、仕事を楽しむっていう選択肢を自分で殺すのは良くないなと思うな」←本編ではなくて、エピソード0の方からです。

作中からのフレーズですが、ボーイズラブとして二人の恋愛を堪能した上で、それだけじゃない、心が軽くなるような生きるヒント的なものも貰えたように思います。なんか仕事頑張ろうって思えました。

その他にも心に響くセリフが結構あったり、外川くんが前髪を下ろしてる姿だったり、番外編、描き下ろしで描かれる二人・・・変態的な外川くんも含めてw、所々でハートを鷲掴みにされました。おおお調べてみたらドラマCDも出てるじゃないですか、・・・沼は深そうですね(笑)

 

話は変わって、先日我が家についに、ついに!Nintendo Switchがやって来ました!ずっと欲しくて、購入抽選券を申し込むもハズレが続いてたんですが、先に彼氏くんが当選し、僕は偶然ゲリラ的に店頭販売されてたのを買うことが出来て、最近は二人仲良く夜更かししてます(笑)格闘もので対戦したり、ポケモンにがっつりハマったり・・・これもアンチエイジングのひとつ、って事で良いですよね?♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🎮

🎂『ihr HertZ 2020年3月号』に掲載され、電子書籍で単話購入も出来る、上司と部下になったばかりの頃を描いた『エピソード0』も超絶おススメです☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました