≪BL感想≫その恋、自販機で買えますか?②/吉井ハルアキ

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。2021年がはじまりましたね(もう10日も経ちましたが(;^_^A)今年もマイペースで続けて行けたらと思います\(^o^)/どうぞよろしくお願いいたします。

さー!待ちに待った吉井ハルアキさんの『その恋、自販機で買えますか?』の2巻が発売になりました!変なこだわりから先行発売の配信で買うのを我慢して(笑)発売日にアニメイトさんへ行ってきました。店舗限定のペーパーもゲット出来て大満足!帯も楽しめるし、紙でめくるのやっぱり好きだわー

【あらすじ】

尊すぎる恋人編 年下自販機補充員×会社員

キミのこと、どこまで好きになればいいんだろう

山下くんと小岩井さんは付き合い始めて3か月。

デートにお泊まり、山下くんのストレートな物言いに

まだまだドキドキする事が多い小岩井さんだけど、山下くんと過ごす時間に幸せを感じていた。

そんなある日、誕生日を迎えた山下くんに小岩井さんが何か欲しいものはと聞くと温泉旅行に行きたいと言われて…!?

自販機補充員×会社員の、まだまだ胸キュンが止まらない待望の恋人編!

https://cutt.ly/djvhsE1

先にお伝えしますと、1巻より『キュン度』が大幅にアップしています(個人の感想ですw)お付き合いするまでのモダモダ感も良かったけど、恋人編ともなれば表紙からも分かるように物理的な距離が近い!山下くんの「歩さんは俺のものッス」オーラが凄い!決してオラオラな感じじゃなく、あくまでスマート。年下でこれは反則でしょう、皆メロメロだろうよ😻

僕が特に良かったと思ったのが、小岩井歩くんの心の変化でした。1巻では良くも悪くも考え過ぎるところがあったのが、2巻では自分の気持ちに素直に山下くんと向き合えている歩くんが見れました。「寂しい」「会いたい」、精一杯の勇気を振り絞って言葉にする姿には感動すら覚えるほどです。そんな歩くんに慣れていないせいか、不意打ちをくらって逆に赤面してしまう山下くんも可愛らしかった~

その山下くんの後輩、西新(にしあらい)くんの登場で引っ掻き回されるかと思いきや、二人の良いカンフル剤になってたり。西新くんのかわいさも含めて、数ページに一度の割合で何らかの『かわいい』がやって来ると言っても過言ではないかもです(笑)

あと、1巻と比べると見所アップしているのが他にもあって……エッチのシーンが!ひゃー!温泉旅館での二人の攻防がたまりませんでした。歩くん、頑張れ!ってなりました(笑)他にも家に泊まった起き抜けのベッドで上半身が裸で描かれていたのも、直接的な描写がなくともイマジネーションがはかどりました(笑)自然な感じで描かれていたので、それも良かったなぁ

そして印象的だったのが、職場の親睦会のシーン。周りが家族や恋人の話をする中「自分だって彼氏の事を自慢したい」って思う気持ち、でも出来ない、ここにとてつもなく共感しました、僕にも経験あります。ホントは写真だって待ち受けにしたいぐらい気に入ってるツーショットがあるし、手料理とかどこか出掛けたとか、気にせず話せるといいけど、実際は中々… 悲しいとかじゃないけど、普通に話せるといいのになぁと思ったりはします。なーんて、ノロケ話ばっかりだと、男女の話でもお腹いっぱいになりそうですね(笑)結局、話せる話せないは自分自身なんですよね(;^_^A ちょっと深く考えさせられた、お気に入りのシーンです。

そして、この親睦会の後の流れには思わず泣かされました。あんたら二人最高だ!幸せになってくれ!そして続きを見させてくれ!(吉井先生お願いですどうか見させて下さいっ~) あとがきに書かれてた『同棲編』がいつか読める事を期待しつつ、それまで何度も読み返して、その度に幸せな気持ちに浸りたいと思います。電子も買っとこ。

 

さて、年末に彼氏くんと『劇場版 ポケットモンスター ココ』を観に行って来ました。正直言うと、ゲーム内で貰える限定のポケモン目当てでチケットを買ったんですが(少なくとも僕はw)見終えた後には感動の涙・涙で素晴らしい映画でした。『親子愛』がテーマなんですが、数席空けて隣に座ってた知らないお父さんも泣いてて、それを見て更に泣けてくるという(笑)

緊急事態宣言で出掛けるのも悩むような時期なので、是非観に行ってください!とも中々に言えないですが、僕は心が晴れるような気持になれたし、エンタメの力は本当にすごいと感じました。心が和む時間も必要だと思います、BLでもポケモンでもジャニーズでも、しんどいと感じる時に誰かにとっての何かが寄り添ってくれますように。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました