≪BL感想≫日々、君/小池定路

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。ブログをサボっていた間に読んだものの中で、かなりツボにはまって、何度も読み返す程好きになったのが小池定路さんの『日々、君』でした。小池さんにとってBLは初ジャンルとの事ですが、主人公二人のそれぞれの気持ち、心の揺れ動きがとても丁寧に描かれていて、まだ恋と気付いていないながらも、相手の事をもっと知りたいと思う両片思いなシチュエーションは、プラトニック系が好きな人にたまらないんじゃないでしょうか☺(僕は大絶頂でした)

お互い気になる存在で、すこしづつ距離が縮まっていく様子が微笑ましくて「癒される」とは正にコレでした。そしてこちらの作品、4コマ漫画です。4コマと言えばギャグマンガなイメージの僕でしたが、4コマ目にクスッと笑えるオチがある時もあれば、心の声だけで魅せる1コマがあったり。ストーリー性があってドラマチックな展開が広がる小さな枠達に驚き感動しました。

【あらすじ】

家事能力ゼロな脚本家・蓮野は、前から気にかけていた大学の後輩・日暮にバイトと称して家事を頼むことに。

憧れの先輩だった蓮野の身の回りを世話をするうち、日暮は少しずつ自分の気持ちの変化に気づきだして……。

八方美人な人気脚本家×無口な後輩の、ピュアで微炭酸な恋の日々。

https://cutt.ly/Mf7dKPp

■ pixivコミックのサイトにて、1話から3話まで読めます https://comic.pixiv.net/works/5791

【ここから感想です、ネタバレって程のものはありません】

日常系でのほほんとしていながらも、恋愛一辺倒という訳ではなくて、人との関わり、大学生・日暮君が抱く将来への不安、挑戦、成長、そして日暮君の先輩で脚本家として働く蓮野さんが描く劇中劇でのセリフ達も読みごたえがありました。「自由」って深いなぁ。

登場人物も魅力的で、日暮君の大学の友人や、蓮野さんの所属する劇団員たち、そしてうに(笑)うにの存在は、やわらかい物語を更にやわらかくするのに一役買ってるように思います。うにが何者か是非読んで確かめてください♪和らぎますよ(2話から登場します)

1巻で二人の距離は縮まるも、溢れ出そうな気持が「恋」だとは気づいてなさそうな様子で、今後どうなっていくのか楽しみに待ちたいと思います。1巻のあとがきにもニンマリさせて貰いました♪読みたいと思って買った別のBLがあるのに、つい『日々、君』を読んじゃう。ありますよね、そういう特別な本☺

 

今日、明日と珍しく週末連休で、夜は久々に友達との飲み会です。彼氏君も連れて日本酒バルへ。酔っ払い過ぎないように、そしてディスタンスを保ちながら楽しんで来たいと思います🍺昼からはドラクエウォークしながら散歩かな♪外を歩くのもだいぶ過ごしやすくなりましたね。その前に昼飯、そしてその前に・・・彼氏君をそろそろ起こさねば!(笑)追記、起きて来ましたw

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🐶

コメント

タイトルとURLをコピーしました