≪BL感想≫肉食組曲①/ダヨオ

BL感想

こんにちは!UGです。今日は彼氏くんと休みが合ったので、二人で近所の精肉店がやってるランチに行ってきました。ハンバーグ定食にハラミ焼肉定食、他にも美味しそうなメニューがずらり。「精肉店で食べれる」ってのがポイントですよね、美味しい感増しますもん♪実際ハンバーグは肉汁たっぷりで、ハラミの肉塊度も高い!(←肉塊度?何となく伝わると幸いですw)美味しかった~😋大満足でご馳走様でした。

唐突にランチの話ですが、理由があって。今日のタイトルからもお察しの通り、ダヨオさんの「肉食組曲①」を読んで肉食べたい欲に駆られまして(笑)僕単純で良かった…、食欲と恋心をくすぐられる欲求直撃の1冊、面白かったです!

あらすじ

肉好きによる、肉好きのための、お肉BL!!

ゲイが3人集まれば、恋の話で盛り上がる!
職業も性格もバラバラだけど仲良しの三柴、千之助、平良は、
焼肉屋「いざ」でモリモリ肉を食べながら、お互いの恋を励まし合ってきた。
印刷会社に勤める三柴は、才覚があり、人をやる気にさせる優秀な営業マン。
しかもイケメンでいい匂いがすると社内外でも評判!
そんな三柴は、同じ会社の印刷職人・白瀬に想いをよせている。
お願いごとにもキッパリ「嫌です」と言えちゃう、ちょっと冷たい年下くんなのだが、
酔うとフワッとほぐれていく不思議な個性。しかも可愛い~~のだ。
さて、三柴の片思いは叶うのか…?

https://amzn.to/37veL5t

帯の見出しから普通じゃないですよね、何だよ!お肉BLって!(笑)ただ、この言葉にまんまと釣られました♪肉もBLも両方大好物だよ、気になり過ぎるってw速攻でポチって、読んでその足でランチへGOなのでした。はぁ絶頂~😻

感想(※ネタばれ含みます)

美味しいもの食べながら恋バナで盛り上がるのは鉄板ですよね、それが焼肉なら楽しさ倍みたいな。僕も20~30代の頃はたっぷりやって来ました♪友達の恋を応援したり妬んだり(笑)そんな時間を思い出しながら、あらすじにもありますが仲良し三人組それぞれの物語が楽しめました。

それぞれのキャラが魅力的で、三柴(みつしば)くんの一生懸命な営業マンの姿、それに応える技術者・白瀬くんのスキル、と仕事の事が細かく丁寧に描かれているので恋を応援したくなるのと同時に仕事の方も応援したくなりました。工場勤務の技術者ならではの「俺汗臭いし、年中作業着で手も汚れている」というセリフ、恥じらう表情にこのセリフ、…ここ!ここ!萌え(燃え)ました!😻そんな事言われると嗅ぎたくなるのが男の性ってもんだろうよ。クンクン。(話を戻して)焼肉は勿論、昔話盛りと呼ぶてんこ盛りのご飯、三柴くんが抱える過去など見所てんこ盛りです。

他にも、同人誌制作が趣味のグラフィックデザイナー平良(たいら)くんと、お互いの作品のファンな「べんけいさん」との物語では、人見知りで自分に自信がない平良くんの姿が痛い程伝わり、かわいそうだけどちょっと笑えて(笑)「べんけいさん」との二人の心が少しづつほぐれていく様子には読んでてホワっと癒されました。そして「べんけいさん」の名前の由来と、平良くんの「心のチンチンが」発言はツボでしたww

そして三人目、千之助くん。と、三人の憩いの場である焼肉屋「いざ」の店主・龍(りゅう)ちゃんとの物語。1話目から登場し続けてる店主さんもこの物語の主人公の一人という粋な展開、しかも龍ちゃん目線で進むという。途中それっぽい感じはあるんですが、僕はその見せ方にも惹かれました。前の二組とは違ったシリアステイストで、こちらの物語は更に2巻へ続きます。

どのお話にも「肉」は欠かせなくて(エロい意味じゃないですw)好きな人と美味しそうにご飯を食べるシーンって何て素敵なんだろうと、ご飯物の時は毎度ですが感動に近いものがありました。深いわ。千之助くんと龍ちゃんとの展開は勿論、三柴くん・白瀬くん、平良くん・べんけいさんのその後も気になります、続きはいつ読めるかなー!?楽しみに待ちたいと思います♪

余談ですが、あとがきで登場する「印刷会社の営業さん」が僕的にタイプ過ぎでした←似顔絵w

そして、肉とは別で「寿司BL」も収録されています。…す、すしびーえる???(笑)読んでのお楽しみです♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🍖

コメント

タイトルとURLをコピーしました