≪BL感想≫カドのまるいさんかく/村上キャンプ

BL感想

こんにちは、UGです。前回のブログから随分と空いてしまいました💦増税直前で月末は仕事で忙しくしていましたが、それが原因で更新してなかったと言う訳でもなく…先月から彼氏くんと二人して「ドラクエウォーク」に夢中でして(笑)「ポケモンGO」や「ハリーポッター」にもハマって近所を歩いて楽しんでたんですが、今回の「ドラクエ」…久々のビッグウェーブです!歩く事で健康に良い、二人で共通の趣味があるのは良い事ですが、課金こそしていないものの文字通り四六時中で(;^_^A これじゃイカンと、今日はPCに向かってしばしの冒険お休みです。

先月読んだ、村上キャンプさんの「カドのまるいさんかく」がとても良くて。今回はその感想です。

あらすじ

ワンコ系大学生×超人見知り大学生×酒店跡継ぎ大学生

レトロゲーム好きをキッカケに意気投合し、毎日つるむようになった大学生の佐久間と藤井。遠距離恋愛になった彼女とはちょっと危うい関係の佐久間は、マイペースで恋愛未経験、ちょっと変わり者だけどとても気の合う藤井の存在のおかげで、ゆるくて楽しい学園生活を送っていた。そんなある日、その藤井が突然恋に落ちた。
相手はなんと…酒屋の跡取り息子! !
まさかの相手に「親友」だったはずの佐久間の心はかき乱され、
藤井の恋を応援する気持ちは少しずつ変化していき……! ?

https://amzn.to/33czM2u

村上キャンプさんの作品、以前試し読みをしたぐらいだったんですが、今回は不思議なタイトルと絵柄に惹かれて読んでみたらとても好みで!♪試し読みしたのも含めて他の作品も読んでみたいと思いました。

感想(※ネタばれ含みます)

角の丸い三角…ずばり三角関係のお話です。だけど尖った三角じゃなくて「角が丸い」ってのがポイントです。ドロドロした三角関係じゃない、もちろん終始のほほんって訳ではないんですが、読み終えた後に爽やかな気持ちになれる一冊でした。

三人が三人とも同性が好き、という所から始まっていなくて少しづつ自分の気持ちに気付いていくんですが、その中でも酒屋の跡継ぎ・加地さんと人見知り大学生の藤井くんとの付き合うきっかけのシーンがすごく良くて。手を差し出してくれた加地さんも素敵だけど、勇気を出せた藤井くんも素敵でした。片想いが両想いになる瞬間は読んでてアドレナリン出ますね(笑)勿論、もう一人の主人公佐久間くんの時も!

村上キャンプさんもあとがきで書かれていますが、登場人物が皆良い奴なんです。三角関係である以上どこかの角で切ない思いをする人もいるんですが、その描かれ方が絶妙で。別れるには色んな理由があると思うけど、お互いの気持ちだけではどうにもならない事もあるんですよね。それぞれがかけがえのない存在なのが読んでいて痛い程伝わって、三人とも幸せになって欲しいなと思いました。「遺伝子強っ」のフレーズが角の丸さを更に丸めてくれてるんですよね、ラストシーン好きだー。

ちんこの出番は少ないですが ←ちょっとはある。村上キャンプさんの作品の中でもちんこの登場回数かつてない程少なかったそうですw)それだけじゃない良さが十分にありました。三角な関係じゃなくても「心が尖ってるかも?」って時にはお勧めの一冊です😊

 

今日、明日と連休で、録り溜めている「ギヴン」を一気見するか、ドラクエで冒険の旅(散歩)に出るか。あーでも昼から保険屋さんが来る事になってるし、部屋も少し片づけないと…ゴロゴロと部屋でレベル上げだけで終わる事はないようにせねば!皆様も良い一日を~!☺

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🔺

コメント

タイトルとURLをコピーしました