≪BL感想≫めんどくさいけど愛してる/英数字

BL感想

こんにちはUGです。7月に入って夏アニメ・夏ドラマが色々と始まりましたねー!皆さんはお目当ての番組ありますか?前シーズンだとドラマは「きのう何食べた?」、アニメは意外とBL要素も含んでいた(?)「さらざんまい」を見てました。主人公の一希(かずき)がかわいいのなんのって……ゴホンっ。ノイタミナ枠、次の「ギヴン」も楽しみです(実は読んだ事ない、そして録画してまだ見てない)

他にもいくつか録画してるのがあるんですが、結局見ないパターンになる予感も…やりたい事だらけではありますが、今日はコレ!先日「はなぶさ数字」さんに改名された英数字さんの「めんどくさいけど愛してる」です。

あらすじ

ごめん、好きになって。

サラリーマンの村田は会社の飲み会で悪酔いし、上司の新倉にキスしてしまう。 
すると新倉は突然会社を辞め、それっきり連絡がとれなくなってしまった。 
何も言わずに消えた新倉と偶然再会したのはコンビニのレジで、業務的に対応する新倉を村田は強く責め立ててしまい…。 
大人だから踏み出せない、臆病な恋の話。 

https://amzn.to/2XMvJGW

全体的に飄々とした雰囲気で画もどちらかと言えば地味な感じではあるんですが、そこが良い…!セリフも自然な感じで、何と言うか「会話感」が高いです。会話のテンポが読んでて心地いいんですよね。

表題作の他に兄弟物の「兄貴あれなんだったの」が収録されています。こちらも「めんどくさい」話ではあるんですが、お互いを想い合う兄弟のそれは歪んでいるけどピュアで、メインのお話と同じくらい惹かれるものがありました。

感想(※ネタばれ含みます)

■ めんどくさいけど愛してる

あらすじにある表題作です。新倉さん(受)と村田くん(攻)の再会からの~突き放し、そしてイチャイチャまでが楽しめます。泣くようなドラマティックな展開はありませんし、ちんこも出ません(;^_^A(一応エロいシーンはあります!)ですが、サラッとしつつも愛情表現が素敵で、ここでいう「めんどくさい」には愛が詰まっていて、ネガティブなイメージとは違う「めんどくさい」をニヤけながら読めました。

二人のキャラも魅力的で(僕的には新倉さん推しです)前編・後編だけだと物足りないところに、最近知ったんですがpixivでオマケ的なの描かれたりしてるんですよね。もしご存じない方は是非チェックしてみて下さい♪(「初恋が牙をむく」「兄貴あれなんだったの」のオマケ的なのもあってファンにはたまらない!)https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=74832439

■ 兄貴あれなんだったの

兄・楽(がく)と6つ年の離れた弟・仁(じん)の物語です。子供の頃、寝たふりをしていた仁にキスをした楽、何故そんな事をされたのか分からない仁でしたが、高校生になりふとその事を思い出した頃、先に家を出て一人暮らしを始めていた楽が里帰りをします。

仁が「キスされた事を覚えている」と、試すように話した所から二人の関係は急速に変化していきます。弟から離れようとする楽、兄に置いて行かれたくないと感じる仁。乗り越えてはいけない関係だからこその苦しみが切ない程伝わって来て、いつの間にか二人の関係が成就して欲しいと願うようになりました。兄弟物とか興味なかったけど、この作品はハマったなぁ~

表紙カバーをめくった中の兄・弟が入れ替わりの設定で書かれたミニストーリーにも癒されました♪

 

昨日から、20年来の友人が遊びに来ていて昨夜はだいぶ笑って飲んで酔っ払いました。今朝は二日酔いで頭痛が酷くて…頭痛薬のご厄介に。久々の日曜休みで録画したアニメ見たり、漫画読んだり、相方くんと遊んだり、やりたい事だらけではありますが、今日もう一日友達と20代に戻った気分で遊んできます♪行ってきまーす!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🍺

コメント

タイトルとURLをコピーしました