≪雑記≫ジャニーズが好きな話

雑記

こんにちはUGです。昨日今日と連休でして、日中は撮り溜めていた「ザ・少年倶楽部」を見てのんびり過ごしました。ご存じない方の為に説明すると、ジャニーズjrが山盛り出て来る番組です。去年からジュニアにハマってしまいw今では結構なジャニヲタです。

身近に話せる人がいなくて寂しいですが、いるともっとヤバい事になりそうなので、現環境で落ち着いています(笑)好きなジュニアは沢山いますが最近特に好き(推し)なのは「なにわ男子」の西畑大吾くんです。なにわ男子、全員好きだわ。「ダイヤモンドスマイル」でデビューして欲しい。

先日「MUSIC DAY」という番組の中で、ジャニーズ・デビュー曲メドレーという企画がありました。普段とは違う組み合わせでの、しかも持ち歌でない他グループの曲を歌うという最高の企画…ツイッターでもかなり盛り上がってトレンド入りしたらしいですね!僕も録画して何度も見ました。年末のジャニーズ・カウントダウンライブでも同じような企画があって、それも定期的に見返してます。

…書いてて怖くなってきた、今回大丈夫かw

デビュー組にも沢山好きなメンバーがいますが、特に好きなのはHey! Say! JUMPの有岡大貴くん、ジャニーズWESTの濱田崇裕くん、sexy zoneの菊池風磨くん、King & Princeの岸優太くん。コンサートには行った事はありませんが、テレビの前では上記イラストの状態と言っても過言ではありません。…や、さすがにサイリウムは振らないかw

僕が好きなメンバーを人に話すと、割と高確率で「(顔が)普通じゃない?」と言われます(風磨くんはそうでもないけど)確かにみんなザ・王子様!なキャラではないかもしれませんが、そこがジャニーズの良い所!カッコいいメンバーもいれば、ちょっといじられる感じのメンバーもいる。そういう子の方が逆に目立って気になっちゃったり。キラキラしたカッコいい子も良いけど、僕がそうじゃない子に惹かれがちなのはBLにも通じてるようです(笑)普通男子・最強説。

主に外見、見た目の事ばかり書きましたが曲も好きでして。普段から音楽が好きでロックもポップスも結構何でも聴きます。ロックフェスにも行きますし、以前は乃木坂46のライブへも行ってました(最近はチケット取れないんですよね💦)ジャニーズの曲も可愛い曲だったり、カッコいい曲だったり、最近はメジャーなアーティストが曲を提供してたりもして、アイドルというだけで毛嫌いするのは勿体ないぐらい本格的に「音楽」として聴けるものが沢山あります。 YouTubeの動画を載せたいのに、公式として無いのが残念です。気軽に公式のPVが見れたりiTunesで買えたり出来ればもっと世の中に広がるんじゃないかな、なんて思う今日この頃です。

昨日ジャニー喜多川さんが亡くなられて色んな記事が出ていますね。小学生の頃は光GENJIが好きでした(かーくん好きだった)大人になってからも嵐、今はジュニアと楽しませて貰ってます。事務所の事や経営、派閥の事は分かりませんが、一ファンとしてはデビュー組もデビューしていない組もこれからも輝いて素敵なパフォーマンスが見れる事を願っています。そしてジャニーさん、天国から彼らの活躍を見守っていて下さい。謹んでご冥福をお祈り致します。

明日から週末にかけてまた雨が降るみたいですね。九州、四国地方にお住いの方は先日の集中豪雨があって特に不安かと思います、どうか大きな被害が出ませんように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました