≪一般漫画感想≫広告会社、男子寮のおかずくん/オトクニ

雑記

こんにちは、UGです。前回「読もうとしてるBLが机に積まれたまま」と書いたのに、またもや何度も読んでる漫画に手が伸び、しかもブログへ書きたい欲に駆られてしまいました(;^_^A 一般漫画ではありますが、ほら、タイトルからは「男子」の香りがするでしょう?男子寮ですよ?!(笑)今日はこんな感じですがお付き合い頂けると嬉しいです🍳

あらすじ

料理×男子!!

超多忙な広告マン、営業の西尾、マーケティングの東良、制作の北、経理の南郷たち。
同じ男子寮に入居している4人の唯一の癒しの時間、それは…「料理」! ! !
仕事の愚痴が盛り上がり、わいわい楽しい同僚との深夜めし。
金曜の夜の持ち寄りご飯で、彼らが作る美味しいレシピとは…?

https://amzn.to/2DwwOL3

実際、読むきっかけは「タイトル」だったんです。そしたらチューどころか、手を繋ぐ事も「お前が好きだ!」展開もないお話で(笑)ただ読み終えた後には、気持ちがあったかくなって、自然と前向きになれて、そして少しお腹が空いて(笑)4人のキャラクターがそれぞれ可愛らしく、BL好きは勿論、頑張ってるオトナに読んで貰いたい、そんな一冊です!(現在4巻まで出てます☺)

感想(※ネタばれ含みます)

ざっくり説明すると、同じ会社で働く独身男子4人が毎週金曜に持ち寄りをしてご飯を食べる、という漫画です。その中に、男同士の友情だったり仕事への想いだったりが盛り込まれていて、クスッと笑えて、ニンマリして、時々ホロっと泣かされるんですよね。僕は主人公「おかずくん」と汁物担当・同期の東良(ひがしら)くんとのやりとりが特に好きで、何だよもうこれ付き合ってるだろ!と、どうしてもBL脳からアドレナリンが出ちゃいます(笑)

だいたい1話完結で、お話ごとに美味しそうなおかずやご飯もの、汁物に箸休めが登場します。そのレシピも載っていて、簡単でマネしたくなるのが沢山出て来るのでレシピ本としても重宝してます(※3巻にはレシピのまとめも載ってます♪)実際に参考にして作ったのが、お揚げさんを袋状にして中に生卵を投入、袋を爪楊枝で止めてそのままお出汁で煮るというもの。優しい味で中からは大好物の半熟卵がとろ~り…ぜ、絶頂!😊んーお腹空いた。

仕事で疲れた時とかに読むと元気が出るし、パッとアイデアが浮かんだり反省したり、感情が忙しいんですがそれが醍醐味で(;^_^A(特に1巻の最終話は泣けるんですよ、感動の波が押し寄せます)漫画の中で4人が動くのを見てると何とも言えない幸せな気持ちになれるんですよね~。

男子が仲良くしている姿を見るだけで涙が出そうとか、だいぶヤバいですね僕(笑)←嵐が好きなのも多分にそれです。

これだけ書きながら既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年の1月~3月期でドラマ化もされています、そして夏には映画化も!(ドラマは見てた、映画はまだ見てない)僕は…漫画だけで良いかな!(;^_^A 漫画の世界観、おかずくんの関西弁や決してイケメンではない感じ(でもかわいい)が僕にはツボなんだと思います。pixivコミックで少し読めますので気になった方は是非! → https://comic.pixiv.net/works/2971(最新話25話が、また胸にグッと来るのです)

 

今日は休みで夜に彼氏くんと、彼氏くんの友人とで好きなバンドのライブへ行ってきます♪女王蜂というバンドなんですが、ボーカルのアブちゃんがパワフルでカッコ良くて、神々しくて…✨おかずくん達からパワー貰うのと同じように、ライブ見てパワー貰って来まーす!いざフル充電へ!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🍳

コメント

タイトルとURLをコピーしました