≪BL感想≫恋をするなら二度目が上等①/木下けい子

BL感想

こんにちは、UGです。昨夜は相方くんを連れて友人宅で「家呑み」でした。美味しいお酒とご飯、そして部屋で流れる安室ちゃんのライブBlu-ray…友達が持ち込んだ物だったんですが、僕安室ちゃんには殆ど興味が無くて(;^_^A

前日に「そっちが安室持って来るなら、俺はジャニーズ持って行くから!」と謎の対抗心を燃やし、その場でプレゼンをして再生権利を争ったんですが、冒頭の通り奈美恵さんが勝利を収め (安室ちゃん好きなゲイ多いんですよね、そして僕の知る限りジャニーズ好きは少ない…無念) 結果皆でラストライブを見ながらの食事会に。

…そしたら、びっくり。興味がないと言っていた僕が何故か口ずさめてしまうんです、しかも結構ノリノリで(笑)勿論全部ではないけど、やっぱり自然と耳にしていたんでしょうね、歌えちゃうw

最終的には(酔っ払ってたのもあったと思うけど)そのBlu-rayが今うちにあります(笑)ノリで借りて来ちゃったんだぁな(;^_^A カラオケ行って「Love Story」熱唱したい♪

さて、前置きが長くなりました!今回は木下けい子さんの「恋をするなら二度目が上等①」です!

あらすじ

過去の恋の古傷をうずかせるのは、とびきり美形で優秀だけど、猫かぶりで食わせ者な男──
木下けい子が贈る、クセ者大学准教授×ビジネス書編集者の、再会ドラマティックLOVE

執筆を依頼した相手は、黒歴史と化した元恋人──!?
ビジネス書の編集者となってはや十年目の宮田。新しいコラム原稿の依頼で、
売れっ子の大学准教授を訪ねるけれど、その男・岩永はなんと、
宮田が高校時代に駆け落ちを約束しながら、揶揄われたと知って逃げた相手だった……!!
「昔みたいに先輩って呼んでよ」──昔と変わらず食えない笑顔を向けてくる岩永に、
今度は仕事相手として振り回されることになり…!?

https://amzn.to/2H7ZvAd

「灰かぶりコンプレックス」も続いてる中、新しいお話です。ファンとしては大歓迎!飽きさせないなぁ~♪しかも設定が既に面白そう『仕事相手が駆け落ち失敗した元恋人』って。表紙からも湧き出るコミカルな香り…大好物な予感しかしない。

感想(※ネタばれ含みます)

過去の相手と仕事をしないといけないなんて…考えただけでも地獄ですよね(笑)黒歴史として封印したい、編集者の宮田くん。そしてその状況を地獄と思わずに、むしろ再会を喜ぶ高校時代の元恋人?岩永先輩、グイグイ来る先輩にタジタジの宮田くん。この攻防戦が面白い!

仕事も恋愛も軌道に乗って来ているのに、先輩と再会してから宮田くんのペースは乱されるばかり。対面を避けたい宮田くんに「打ち合わせは直接会ってしたい」と押して来たり、食事のお誘い、急な呼び出し…その度に宮田くんが見せるうんざりした表情が良い!うげーって顔してるのにカワイイとかどういう事ですか(笑)

ビジネスパートナーとして敬語で話しながらも、ボルテージが上がり時々挟んでくる野郎口調(笑)笑えるシーンもグッと引き込まれるシーンも、テンポが良くてサクサク読めちゃいました。絡みのシーンもありますが、チンコは出ません。出ませんが、果てる時の表情がエロいッス。宮田推しとしてはたまらんッス。

関係を持ったものの「流されない!」と鼻息を荒くする宮田くんに、「燃える」と闘志を燃やす岩永先輩。そして、岩永先輩の助手でおとなしいっぽいけど実は腹黒な白石くんから宮田くんへのビッチ呼ばわり・宣戦布告!決してドタバタな感じではなく、スマートな攻防戦…!

最後にはきっと宮田くんが落ちるんしょうが、そこまでを見守り楽しみにしたいと思います♪次巻は来年かな?「灰かぶりコンプレックス」を挟みつつ、んーどっちも待ち遠しい!

     

台風10号上陸中ですね。僕の住んでる地域でも電車が計画運休をしたり、出勤した人たちも早退したりと影響が出ています。自然の物なので仕方ないとは言え出来るだけ被害が少なく過ぎ去ってほしいものです。明日は早出出勤、5時半起きだ。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🍶

コメント

タイトルとURLをコピーしました