≪BL感想≫灰かぶりコンプレックス①・②/木下けい子

BL感想

早くも6月も残り1週間!前回からちょっと開き過ぎました(;^_^A

こんにちはUGです。今回は木下けい子先生の「灰かぶりコンプレックス」です。ただ最初に書いておくと僕、どうにも自惚れ王子ことジェファーソン・直純好きになれないんですよね~!性格に難あり過ぎだろう~!!主要も主要キャラ、主人公の想い人を好きになれないって致命的じゃないですか?!😢とは言え、ただの良い人同士の恋愛なら普通過ぎますもんね…(や、僕はそういうの好きなんですが)

物語は2人の出会いから始まりますが、初っ端から直純氏の意地悪モードが発動です。それを知らない主人公・智紀の健気さ、いじらしさ、そして可愛さ!この三本柱(?)で物語は進んで行きます。

あらすじ

腹黒【繊細】王子×純粋根性【ど根性】姫

恋人がいない歴=年齢の智紀は、SNSで出会った「ミチルさん」に恋をしていた。
優しくて、教養があって、ハンサムで、思いやりがある、ミチルさん♡(まだ会ったことはない)そんなある日、街でミチルさんを見かけた智紀は、一生分の勇気をふりしぼって声をかけた!そして、デートをすることになったのだけど……
かっこいいしスマートだけれど、なんだか意地悪で!?
腹黒王子×ど根性姫のラブストーリー開幕★

https://amzn.to/2L9vjHZ

最新の2巻が5月に発売されて、直純氏嫌だ嫌だと思いながらも続きは気になるし買っちゃいましたが、まぁ~!2巻でもまだ好きになれーん!!でもきっとコレが良いんだ!って人もいるんだろうなぁ…直純氏ファンの方ごめんなさいw

1巻・感想(※ネタばれ含みます)

主人公・智紀の誤解と「ミチル」と名乗る直純のお遊びから始まるデート。そりゃぁ文面だけでやり取りして気分も上がってる所に、顔も超タイプだとしたら恋に落ちるに決まってるわなー。でも、話が進むごとに段々直純の意地悪さも出て来るし、スーパーセレブの直純とじゃ全てに格差を感じるし、もし自分だったらと置き換えると…や、こんなに頑張れない!!

そして智紀は十分に可愛いし、いい子だし僕なら断然大事にするのに!という謎の想いから、余計に直純の事が受け入れられないのだと思います。こ、これはまさか、嫉妬??

時に智紀の側になったり、時に直純の側になったり。これが僕のBLの楽しみ方です(笑)

ひょんな事から直純が「ミチル」ではない事を知るも智紀の心は変わりません。何ならどんどん好きになって行くぐらいに。そんな時に智紀の傍で心配をしてくれる友人・カナちゃん(ノンケ男)。偶然にも直純の直属の部下になったカナちゃんの存在が素晴らしい!智紀とカナちゃんだけで話す時の北海道弁にトキメキます。会話によく出て来る『したっけ』の意味調べましたw

したっけ

「じゃあ」「そうすると」「そうしたら」などの意味。 若者の間でもよく見られ、若者の別れ際の挨拶では「したっけねー」といってバイバイ。

https://pucchi.net/hokkaido/language/shitakke.php

「ミチル」ではない事がバレても、直純は開き直って智紀をベッドに押し倒す始末(こいつめ!)突然の展開ながらも、そのシーンでの智紀の反応が可愛かったです、体は正直w

からかわれてたのかと落ち込み、忘れようとする智紀でしたがどうしても諦めきれず、飛び出たセリフは「セフレでいいです」 な、ナニーー!!!!何やとー?!ここまでが1巻なのでした。

2巻・感想(※ネタばれ含みます)

智紀の言葉にOKを出す直純。な、な、なんつうけしからん!!でも智紀としてはセフレから恋人になれるチャンスがあるかも、というほのかな期待も持っていて。好きになったもん負けと言うか、いじらしいと言うか。何だよファックバディって!←何となく分かるから調べない。

…まぁ、智紀が顔射されるシーンもあったりするのはお知らせしておきますね。(*´Д`)ハァハァ

以前よりも距離が縮まったような関係かと思いきや、直純の事を知れば知るほど格差を感じ、 恋人になれるチャンスなんてあるのか、と落ち込みふらっと地元北海道へ帰省する智紀。

2巻では少しづつ「ど根性お姫様」が逆襲の牙をむき始めます。それに振り回され、少しづつ気持ちの変化が表れ始める直純。智紀の事が心配になったり、メールが来ない事が気になったり、嫉妬したり、あれ?ブログを書きながら2巻を読み返してるんですが、思ったより嫌な奴感減ってるかも…?

帰省した智紀を追いかけてくる直純と、セフレをやめると告げる智紀。演歌の歌詞になぞって気持ちを伝えるシーンには高ぶりました!いいぞ!智紀!そう言えば、1巻の帯に『注意:本作は、王子様がお姫様をおとす物語ではなく、お姫様が王子様をおとす物語です』って書いてあったの思い出しました。そして嫌いとか言ってたけど、直純にも惹かれる物があるかも?!やっぱ面白い!!

次の3巻ではこの2人はどうなるのか、続きが読めるのはいつ頃かな…1巻が2018年の9月、2巻が2019年の5月って事は、次は来年の1月頃かな?!それまで楽しみに待つとしましょうか!

では今回はこの辺で、したっけー!!(^^)ノシ

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました