≪BL感想≫ 天国 in the HELL / 虫歯

BL感想

電子書籍ストアのhontoでもBL情報サイト「ちるちる」との夢の祭典・BLアワード2019、なるものが先月上旬から始まり、今月の11日が締め切りと言うので、悩みに悩んで対象の電子書籍を2冊購入しました。
https://honto.jp/cp/bl/2019/bl-award-entry.html?cid=sn_20190412_02#stCpDetail

その内の1冊がコレです・・・なぜ選んだのかと言うと思い切りのいい帯が下半身直撃だったからです!これまで書いて来たブログとは一味違うテイストですね・・・(;゚д゚)ゴクリ…前回書いた「好きな作家さん」の流れとは完全にアレですが、お付き合い頂けると幸いです😊

思い切りのいい帯。蛍光色でツヤッツヤなフォントが下半身直撃です。・・・で、で、どういうことなの??

あらすじ

スーパージェットコースターラブコメディここに登場!
プロデュース業に勤しむユタカは、その傍ら、出張ホストとしても働いている。ある日、指名され待ち合わせ場所に行くと、自分より長身で超強面の男が客だった!
その客・ツカサと言葉を交わすうち、不器用ながらも可愛い一面に興味をそそられるユタカ。誘いに乗り、いざセックスをしようとしたところ、ツカサが見習い中のサキュバスであることを知ってしまう!! 異常事態にも関わらず、大興奮のユタカがツカサに告げる。
「君には才能と素質がある」「俺と一緒にナンバーワン風俗嬢を目指そう!!」

https://amzn.to/2WoD8MQ

感想(※ネタばれ含みます)

第一話だけ試し読みが出来たんで、何気なく(いや帯に惹かれて)読んでみたら、物凄い所で終わるので二話目以降が気になって気になって。結局購入して正解でした。最後までジェットコースターのごとく縦横無尽に楽しませて貰いました!いやー笑ってキュンとした!
https://honto.jp/ebook/pd_29340273.html (ここから試し読み出来ます)

実は帯のインパクトほど中身はドエロい感じでもなくて、精を吸い生きるサキュバスの見習いツカサくんが見せる、いじらしいほどの一途な気持ちが読んでて切なくなるぐらいでした。顔は怖いけど相手想いの優しい悪魔・・・なんだけどファンタジー物とも何かちょっと違う(笑)(例えば小鉄子さんの「今夜も眠れない」のファンタジーな世界観と全然違うんですw どっちもオリジナリティが凄い!)

気が付くと「精液採取」の煽り文句よりも、二人の恋心の行方の方が気になって読み進めてました。ツカサくんの相手、ユタカさん(人間)の見えそうで見えない心に途中やきもきしましたが、最後の数ページ、二人のやり取りがセリフ少なに顔のアップを1ページにドン!と載せるというのがドラマティックで。漫画なんだけど映画を見てるような気になりました、ここの演出ホント最高!

正直に言うと最初は小エロイ気持ちで試し読みしたんですが、良い意味で裏切られましたね(笑)ユーモア満載で大満足の一冊でした! フェア対象で買ったもう1冊はまた全然違う感じです。まだ読めてないので今から楽しみです♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました