≪BL感想≫先生のせんせい / noji

BL感想

こんにちは、こんばんは、UGです。

今日は『焦がれて焦がして』でファンになった、nojiさんの『先生のせんせい』です。表紙がカラフルでPOP!子供がかわいい!帯のキャッチコピーは『この毎日を好きでいてくれて、ありがとう』です、もう好みの予感しかしない、一目で読みたい欲がグンっと上がりました♪

ただ少し気になったのは「α攻め、β受け」という言葉でした。

僕は今まで「オメガバース」の作品をきちんと読んだ事がなく、世界観、設定を理解するのに身構えてしまって、どちらかと言うと「好みでないかも」と思っていました。だけど、nojiさんの作品なら読んでみたい、読んでみたい、読んでみたい…

【ここから少しだけ感想です、ネタバレって程のものはありません】

ザックリ言うと、新米教師の大路先生と、スクールカウンセラーの保美(やすみ)先生のラブストーリーなんですが、エロさはありません(;^_^A でもそれでいいんです、二人の過去とか「種」との関わりとか家族とか、学校のシーンも含めて、ラブ以外の所もとても読み応えがあって、本編の終わり方なんて何と言うか、映画のようで、こう言うの「エモい」って言うんじゃないでしょうか。

過去に好きだった人との関わり方って、現実では中々こうは行かないかもしれないけど、素直に「良いなぁ」と思えました。

読み終えた時には、すっかりその世界に浸る事が出来ました。ヒリっとするシーンもあるんですが全体的にやわらかであったかい、心に染みる一冊でした。「オメガバース」の説明も丁寧で、これがあったからすんなりと入り込めたんだと思います。もし、僕と同じように敬遠している人が居たなら、この作品は本当にお勧めしたいですね☺

そうそう、大好きな腰乃さんのオメガバース作品も読んでみたいと思えました♪

 

さて、昨日、今日と連休で、彼氏君とGoToトラベルを利用して旅行へ行ってきました。旅行と言っても近畿圏内での小旅行です。実は二人きりで一泊旅行へ行くというのが初めてで、楽しみでもあり旅行慣れしていない僕はちょっと緊張もして(;^_^A (彼氏君は旅行好きなんです)

それでも蓋を開ければ、昨日朝の行ってきますから、今日夕方のただいま迄そりゃぁもう楽しい二日間でした。行先は僕が行ってみたかった『温泉から水平線が見える』素敵なお宿!お風呂は想像以上で「海は広いな大きいな」と思わず口ずさみたくなる程の絶景!部屋からの眺めも食事も接客も何もかもが非日常で、旅行の良さってこういう所なんかなぁって。

お宿は勿論、観光も楽しんで、行程を考えてくれた彼氏君に感謝しつつ、しみじみ特別な時間を楽しんで来ました。家に帰って来たら「やっぱり家が一番」って言っちゃったけど(笑)明日っからまた仕事頑張ろう!

『この毎日を好きでいてくれて、ありがとう』また行こうな、二人旅!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!♨

コメント

タイトルとURLをコピーしました