≪BL感想≫とりたん②(完結)/山本小鉄子

BL感想

あけましておめでとうございます!ご挨拶するには少し遅いけど(;^_^A 年末年始は実家に帰って、甥っ子姪っ子と遊んで紅白を見て(後半怒涛の盛り上がりでしたね!)食べて呑んでの「ザ・お正月」でした。今年ものんびりやっていきたいと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、去年の秋に「小鉄子さん作品が連続発売だ」と喜んでいながらもご紹介出来ていなかったので、こちらも少し遅いけど(;^_^A 今回は僕的にすごく好きな作品「とりたん」2巻の感想を!

あらすじ

子供のころから「鳥の言葉」がわかるというあまりうれしくない能力を持つ、探偵・犬崎は、カラス界のイケメン・クロに惹かれていたが失恋(?)。そんな犬崎を大家さんの息子で高校生の充気遣ってくれる。実は充の声をクロと間違えたこともある犬崎。充の優しさにふれ、好きだと自覚した直後、当の充からいきなりキスされ犬崎は混乱する。そして、充に「好きです」と告白された犬崎は――!?

https://amzn.to/39IPAhr

ファンタジー要素のある作品は好んで読む方じゃないんですが、こちらの作品はツボにはまって1巻は何度も読み返す程好きでした。きっとファンタジー云々よりも「あったかい」(そしてクスッと笑える)のがポイントだったんだと思います。だからこそ完結なのが残念で、もう少し読みたかったなぁ~

感想(※ネタばれ含みます)

突然のキスで終わった1巻の続きです。充くん男前過ぎるぜ…!見た目もですが中身がクールなんですよね、それでいて高校生という設定がこれまたたまらない。「後ろ毛刈り上げ」なのも良い!他の小鉄子さん作品で見ないですよね、襟足ないのが新鮮で「男子感」が増していると思います。充くん、現時点での僕的「小鉄子さん作品の男子」ランキング1位かも😻因みに、2位以下は

  • 「マッドシンデレラ」の良太(太眉可愛い)
  • 「ふくろうくんとカレ」の梟くん(困り顔も可愛い)
  • 「笑う鬼には福きたる」の福富(天然真面目男前武士)
  • 「ぼくらのねがい」の両くん(全部好き)…あれ、そうなると両くんが一番かw

「お参りですよ」だと、三郎くんもよっちゃんも好きです。こういうのも「気が多い」って言うんですかね?(笑)ジャニーズでも同じような現象がww 現実世界では一途です。きっぱり。

…話を元に戻しまして「とりたん」ですが、1巻のドタバタな感じから少し進んでBL要素も盛り沢山で、少しですがエロいシーンもあります(※チンコ出ません、出ませんがイイ感じな二人が最高でした)そしてカラスのクロ、充くんの秘密も明かされます。色んな見所があって楽しめました。

一つだけどうしても気になる事があって…小鉄子さんの大ファンなのを前置きさせて頂いた上で、充くんの髪について。頭頂部が少しグレー(灰色)に描かれていて、その部分が「茄子のへた」に見えてしまい…や大丈夫、気になったけどストーリーを邪魔するほどではないです。忘れて下さい。ファンの方、小鉄子先生ごめんなさいw🍆

 

昨日、人間ドックへ行ってきました。1年に1度の大行事!相変わらずバリウム飲むのは苦手で、今回は初の発泡剤追加でした(;^_^A 数値が落ちている所もあって、一概に年のせいとも言えず生活を見直さないといけないと思い知らされました😓やれる事からやろう、2020年の目標です!

寝転んでジャニーズJr.のDVD観てるばっかじゃダメだぞと、戒めの為に記しておきます★(笑)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🍆

コメント

タイトルとURLをコピーしました