≪BL感想≫とある書店員の恋物語/たき猫背

BL感想

あっという間に6月ですね!こんにちはUGです☺

電子書籍のセールで割引されていたので、表紙買いした一冊です。ホワっとした柔らかい絵柄、書店員と男子高校生の恋物語だなんて、好み過ぎます…!僕も学生の頃に地元の本屋でバイトをしていたんですが、まぁ~当然そんな事は一切なかったですね(;^_^A

ただ、その店はレンタルビデオもやっていたんですが(←ビデオ時代です)AVを借りていくお客さんの中にお気に入りのお兄さんがいまして。その人が返却に来た際、テープが最初に巻き戻ってないのを見ると『ここで果てたのか』と妄想して楽しんでました(笑)

…話が大きく逸れました(笑)あらすじの紹介です。

あらすじ

書店員と高校生の超ピュアラブ・ストーリー
ある日、書店員の樽谷は高校生の健太郎に入院中の友達のために何かおすすめの小説がないか質問される。
これをきっかけに、彼が書店に来るのが生活の一部かと思ってしまうほど親しくなるが、突然予想もしなかったことを言われ……。

爽やか運送業者×超奥手書店員、人たらし書店員×不器用な書店営業のお話も収録。

https://honto.jp/ebook/pd_29261901.html

あらすじにあるように書店員と高校生の他に、同じ書店を舞台に全部で3組の恋物語が描かれています。どのお話もかわいらしくて、読んでいて優しい気持ちになれました。3組とも「お付き合いが始まった」って所で終わるので(これからなのに!)その後が気になる作品でした。

感想(※ネタばれ含みます)

■ とある書店員の恋物語

男子高校生の高橋くんがピュアで真っすぐでカワイイし、書店員の樽谷(たるたに)さんは目つきは悪いけど愛嬌はあって、そんな二人の恋を見守る目線で読めて楽しかったです。これはもう樽谷さんの職場の腐女子な店員・絹見さんと同じポジションです(笑)

高橋くんから想いを告げられ二人はすんなり付き合う、と言う訳ではなくて。突然の告白、しかも男子高校生からに悩む樽谷さんが、高橋くんと会いたい、そばに居たいと自分の気持ちに素直になれて「同じくらいの気持ちを返したい」と伝えるシーンにはグッと来ました。

他にも、樽谷さんの無意識な行為が一撃必殺で、高橋くんだけじゃなくこっち迄ハート鷲掴みにされました。特に高橋くんの髪の毛をクシャってするやつ、あれは反則です。したいしされたいw おまけストーリーにも癒され読後感が心地よかったです。※エロはないです。

■ とある書店員の恋物語ー古賀久嗣の話ー

真面目でクールな感じの書店員・古賀さんと、書店へ配達に来る朝比奈さんとの物語です。

朝比奈さんに思いを寄せる古賀さんの、心の中で名前を呼ぶのがキュンと来ました…!僕も二十代の頃、職場に来る配達の人でカッコいい人が居て、来られると「ヤマトさん」と呼んでいながら実は名札をしっかりチェック済みで、密かにフルネームまで知ってました…フフフ、書いてて我ながら怖い…。

また、話が逸れそうになりました(笑)

が、この話にはちょっとエピソードがあって。その配達員さんが偶然自宅に荷物を持って来てくれた事があり(職場と自宅が近かった)お互い「アレ?!」という感じで、それから仲良くなり不在時の不在票には「UGくん」と、君付けで書かれた事もありました。お茶目でカッコ良くて爽やかな〇〇さん今頃元気かなぁ…特にオチもエロい展開もありません(笑)ごめんなさいww

物語の感想ですが、自分の体験と勝手にシンクロし(全然違うんですが)特に気に入ってます☺

■ とある書店員の恋物語ー江見 淳の話ー

最終話は書店の営業マン・ちょっとこじらせなゲイの江見さんと、笑顔がカワイイ書店員・鈴木くんとの物語です。

最初に書いておきます、この話だけエロあります(笑)エロから始まる関係、ノンケな鈴木くんとの体だけの関係のつもりが、鈴木くんは「責任取ります!」と男気を見せてきます。どんどん惹かれる江見さんでしたが、過去のトラウマから鈴木くんの気持ちを信じ切れず、愛されている自信がないまま、鈴木くんは突然他店へ異動に…

最終的には、すれ違う気持ちも年下の鈴木くんがしっかり掴んで離さないハッピーエンドで大満足でした。描写は無いんですが「鈴木くんのナニが無駄にデカい」という設定にも上がりました

江見さんも鈴木くんも、実は最初の樽谷さんの物語の時から登場していて、繋がる部分もあってまた読み返したくなる一冊です。どのカップルも可愛くて微笑ましい。

今回は、自分の体験を書くのに熱量が上がってしまいました(;^_^A 楽しんで頂けたら嬉しいです。読んで下さってありがとうございました!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!📚

コメント

タイトルとURLをコピーしました