≪BL感想≫俺の獲物がゴーインすぎる!/みーち

BL感想

こんにちはーUGです!前回「梅雨明け間近」と書いてから、2週間とちょっと…梅雨も明けるし、八月にもなるし、ホントに時間の過ぎるのが早いですね(;^_^A 仕事して遊んで寝て食って、ちょっ~とだけ気だるい気もしますが、何とか夏バテにもならず生きております。皆さんも体には気を付けて、水分と塩分補給を忘れずに猛暑を乗り越えましょうね。

さて、今回はpixivのおススメに出てきて、速攻で気に入りコミックスを買った、みーちさんの「俺(=吸血鬼)の獲物がゴーインすぎる!」です!

あらすじ

獲物にこんなことされるのって、どんな気分ですか?

俺は都会で生きる孤独でスタイリッシュな吸血鬼。 
今日も生き血を求めて夜の街を彷徨う、はずが・・・ 
どういうわけか獲物であるはずの人間に餌付けされてしまい――!? 
発情期の料理人×腹ペコ吸血鬼の激しくも甘い日々がスタート! 
この他にも爆笑必至の究極ギャグ、 
「後輩のパソコンのEnterキーが俺のちくbと連動してる話 」などの人気作を収録。

https://amzn.to/2yXAGCQ

表題作の他に、短編が数編収められています。思いっきりギャグなお話もあれば、微笑ましい同級生のお話、SNSを通じて出会った二人の刹那的なお話、とバラエティに富んだ一冊になっています。僕のおススメは「後輩のパソコンのEnterキーが俺のちくbと連動してる話」です(笑)←言わずもがな、こちらは思いっきりギャグの方です。

感想(※ネタばれ含みます)

■ 俺(=吸血鬼)の獲物がゴーインすぎる!

はじめの1ページだけはサスペンスっぽく始まるんですが、その後はもう笑いの連続(笑)胃袋を掴まれた吸血鬼くんと強引な獲物さんとの笑えてほっこりするやり取りが楽しいです。血を吸いたいはずなのに、手作りのさつまいもタルトや鍋焼きうどんに癒される吸血鬼くんw 3話プラス描き下ろし1話が楽しめます。

ボーイズがラブであればBLで問題ないですよね!そしたらコレはれっきとしたBLです♪

■ てーいく

禎太(ていた)と郁人(いくと)で、てーいく。高校卒業後も仲良くしてる二人の、両片思いが初々しくそれぞれの気持ちがピュアに描かれていて「吸血鬼」とは全然違ったテイストで驚きますが、こういうのもいいなぁと楽しめました。

恋に奥手で慎重派な禎太と猫のように気まぐれな一面を見せる郁人、 タイプの違う二人の距離が少しづつ縮まっていく「片想い編」と、その後の距離に戸惑う「梅雨編」。梅雨編ではちょっとエロいシーンもあります♪更に続きも見たくなる二人でした。

■ 夏の終わり

1話完結の短編でラブホテルから始まるお話です。言葉少なにドライな感じの会話と行為の中に見え隠れする二人の気持ちがリアルに感じられて、短いけど引き込まれるお話でした。

写真を通して知り合った設定なんですが、作中の「写真に惚れた」というセリフは少し分かるような気がしました。他人の目に映ったその景色に心が動かされる事ってありますよね。インスタをしてた頃、僕は美味しそうなラーメンの写真と丁寧な食レポをされるフォロワーさんに惹かれてました(笑)ん?ちょっと違うか??w

■ 後輩のパソコンのEnterキーが俺のちくbと連動してる話

タイトル通りです(笑)4ページの漫画なんですが、よくもこんな事を思いついたなーと、いい意味で「アホだなぁw」と笑わせてくれます。コミックスには描き下ろしもあって、そちらは右乳首に『back space』が割り当てられる話ですww

■ サナエさんとマス郎さん

こちらも4ページで、主腐のサナエさんとご主人のマス郎さんの日常の一コマが描かれています。勿論(?)爆笑系です。もう1話、電車の中で知らないお兄さんを見つめるサナエさんのお話もあるんですが、そちらも最後のコマに吹き出してしまいました(笑)

★ そして今回紹介した作品、セリフや表情など若干違う部分もあるんですが、みーちさんのpixivで見る事が出来ます☺ (全部じゃないけど一覧のリンクです) https://www.pixiv.net/member.php?id=16738047

↑こちらでは「男子高校生のBL」というお話が3話まで読めるんですが(2019年8月現在)本当にオススメです、凄く良いです。胸に来る切なさとエロさ…(ギャグ無し!)続きが楽しみで仕方ない…!

「俺の獲物が~」と同時発売だった「あん♡ラッキースケベが止まらない!」も紹介したい所ではありますが、こちらは要素はあるもののBL度は少な目です(;^_^A そしてギャグ度ガッツリですw

こうしてる今もノートPCのEnterキーを叩きまくってる僕ですが、ふとした瞬間に思い出し笑いしてしまいます(笑)職場では気を付けないと!ww

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!💻
タイトルとURLをコピーしました