≪ふたりご飯≫遅く起きた朝は

ふたりご飯

今週は珍しく土曜休みだったので彼氏くんと同じ時間帯に朝ご飯を。とは言え、お互い別々の物を食べます。僕はトースト、彼は基本コーヒーを飲むのが習慣になっているのでそれは変わらず、ただ日頃のバタバタな朝と違って「休みの日ぐらいはね」とのんびりしながらふんわり玉子を乗せてみました😋

朝が苦手な僕は普段ギリギリまで布団から出れないので、朝ご飯はチャチャっと済ませないと仕事に間に合いません(;^_^A あと10分早く起きれたら良いんですが、その10分のダラダラが心地いいんですよね(笑)

時間が無いからトーストにもマーガリンかジャムを塗るだけなんですが、今朝はちょっと豪華に!ただし朝からフライパンを出して調理する程シャキッとしてる訳でもないので、簡単にレンチン玉子です。

レンチンふんわり玉子

作り方もへったくれも無いんですが💦少し深みのある耐熱皿(出来れば底が平らな円形、100均で売ってるグラタン皿とかでOK)にラップを敷き込み、そこに玉子を割り入れてラップが破れないように溶きます。あとは電子レンジへGO!500Wで1分、あっという間にふんわり厚みのある玉子焼きが♪僕はマヨたっぷりですが、ブラックペッパーだけでも美味しいです。玉子偉大。

スーパーで売ってるベーグルとかマフィンに乗せても良いし、レタスを敷いたりトマトのスライスを挟むと一気に「特別感」が増しますよね!洗い物が少なくて済むのも嬉しいです☺

書いてたらまたお腹空いてきました(笑)もう一枚!と言いたい所ですが、久しぶりに二人揃った休みなので午後からは出掛けて昼ご飯は外で。今日はあったかそうですね!もうすっかり春爛漫、皆様素敵な週末を!(僕は明日仕事ですが!w)

コメント

タイトルとURLをコピーしました