晩ご飯の事

ふたりご飯

うちは二人ともサラリーマンで、出勤時間、帰宅時間がそれぞれ違います。朝起きる時間も違うので朝ご飯はそれぞれ別々で。なので夜は出来るだけ一緒に食べるようにしています。

そもそも僕は全然料理が出来なかったんですが、一緒に暮らすようになり生活費の事や彼が作るご飯を食べているうちに「自分もやってみよう」と思うようになり、簡単なものから作り始めて今ではスーパーで安い食材に出会うとテンションが上がる迄にはなりました(笑)

あとは料理の写真を撮って、それを管理するアプリを使い始めてからは時々一覧を眺めて「これ美味しく出来たなぁ」とか「これは本当に美味しくなかった」とか楽しんでます。基本的にクックパッド先生頼りなんですが、時々は「おや???」って仕上がりになる事も・・・(先生が悪いんじゃなくて、料理人のミスが原因なんです😿)ですが、幸いな事に彼はほぼ美味しいと言って食べてくれるのでそれに救われて続けられてるんだと思います。ありがたや。

「二人暮らしの日常」ってブログなので、BLばかりも何ですし、たまには晩ご飯の写真を載せていこうかと思います!

野菜たっぷりスープカレー

スープカレーに納豆だと・・・?

材料(二人分)

  • 鶏肉 250g
  • たまねぎ 1/2個
  • 鶏肉の煮汁 650ml
    • コンソメ顆粒 小さじ1
    • カレールゥ 2個
    • カレーパウダー 大さじ1
    • おろしニンニク 小さじ1
    • おろし生姜 小さじ1
    • ケチャップ 大さじ2
    • はちみつ 小さじ2
    • 醤油 小さじ2
    • バター 適量
    • 乾燥バジル 大さじ1
  • 上に乗せる好きな具材

■玉ねぎをみじん切りにして炒めます。一口大に切った鶏肉を煮て、その煮汁に先ほどの玉ねぎ、上記○印を入れ5分ほど煮たらスープの完成です。上に乗せているジャガイモとカボチャはレンチン、残りの具材は茹でてます。

★普通のカレーもやるんですが「スープカレー」って何か美味しそう感強くないですか?😋クックパッドに美味しそうなのがある!でも中々に大変そうだったので、自分流に簡単アレンジ!手間も掛からないし野菜も一杯摂れるので二人ともお気に入りです♪ご馳走様でしたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました