≪BL感想≫笑う福には鬼きたる①・②/山本小鉄子

BL感想

こんにちは!UGです。先日、ツイッターで話題になってる あなたをBLキャラ化してみる【BL属性診断(イラスト付き)】をやってみました☺皆さんはもうやりましたか??(気になった方はこちらをどうぞ→ https://4ndan.com/app/152/r/8 )さて僕の結果はと言うと…

口数が少なくローテンションなUGのBL属性は「クール受け♀」です!

UGがBLの世界に転生すると、感情をあまり表に出さずに淡々と攻めを受け入れるクール受けキャラになります!感情表現が苦手なので誤解されやすいですが内面では相手の事が大好きなタイプ!

お、おうっ…😓wご参考までに、実物はクールの要素が全くありません。30代の頃、色気はどうすれば出るのか真剣に悩んでたタイプです。…そして見事に出ませんでした(笑)

そんな僕がご紹介するのは、いい意味でクールさは無いw笑えてほっこりなコチラ!山本小鉄子さんの「笑う福には鬼きたる」①・②です👹

あらすじ

武士男子×借金男子!

父親が亡くなって一週間。
怒谷 笑(えむ)を訪ねてきたのは、父親が遺した500万円の借金の取り立てだった。
家は貧しく、笑うのが苦手で、人づきあいが苦手で、誤解されてばかりのツイてない人生を送ってきた笑。
そんな笑に貯金なんてあるはずもなく、ゲイ専門の秘密クラブに売られそうになったとき、
高校時代のクラスメイト・福冨稔持が現れ、「俺が怒谷を買う!」と言い始めて?

https://amzn.to/2Romco9

前回、小鉄子さん作品の好きな男子を挙げましたが、その時からスイッチが入りました!他の作品も読み返したくなるし、感想を書きたくなる衝動(笑)「とりたん」は完結しちゃいましたが、こちらの「笑う福には~」は現在1巻、2巻と発売中でまだまだ進展が楽しめそうな作品です♪

感想(※ネタばれ含みます)

亡くなった父親の借金返済の為に奮闘する主人公・笑(えむ)くんと、元クラスメイトで真面目・天然・武士のような福冨くんとの物語です。幼少期から貧しい暮らしの笑くんと、名前から既に裕福感が出てる福冨くん、二人が少しづつ「恋人」に近づくラブストーリーなんですが、食事ひとつ取ってもチグハグなのが面白くて。

悲惨な設定の笑くんですが、笑くんの性格がそれを感じさせず福冨くんは勿論、どこか憎めない借金取りや福冨くんとそっくりなおじいさん・権造さんなど味のあるキャラが入り乱れ、エロいシーンは…ほぼありませんが(;^_^A(2巻では少し見れます!)ユーモア&胸キュンたっぷりな小鉄子さんワールド全開で読み応えバッチリです!

そして「小鉄子さん作品での好きな男子」にも書いた、福冨くんのキャラが良いんですよ~😻実際近くに居たら戸惑うかもしれませんが(笑)顔は勿論、武士のようなキャラも口調も、ハイスペックなのにどこか残念な所もw とても魅力的なんですよね~。笑くんの代わりにヌードデッサンのモデルをするエピソードでは、絵画教室のマダムと同じ目線になって妄想を楽しみましたww(2巻でお披露目です!)今後どんな風に笑くんとの距離を縮めて行くのか、一生懸命な姿を楽しみにしたいと思います。

僕的にはココも見所!表紙のインパクト凄いです!1巻は笑くん、2巻は福冨くん、それぞれの顔アップどーん!なんですが、小鉄子さん作品では珍しくないですか?背景の色とかタイトルの文字面とか、何なら紙質も含めて表紙カバー全体的にカッコ良いんです!「並べて飾りたくなる」感じ。これ3巻だと誰が描かれるんでしょう?まさか権造じいちゃん?!密かに期待したいと思いますw

 

さて、1月も中旬に入ってまた冷え込んで来ましたね~。皆さんのお宅では暖房事情はどうなってますか?ウチはオイルヒーターを入れてるんですが、電気代が中々に可愛くない事になっております…まぁ冬場は仕方ないですよね(;^_^A 最近は風呂にお湯を張る&入浴剤(炭酸出るやつ)が習慣になって来ました、シャワーだけからあったかいお風呂にチェンジ!湯舟最高!

もうしばらく寒い時期が続きますよね、雪が沢山降る地域の方は特に怪我とかに気を付けて、引き続き体調にも気を付けて行きましょうね。さ、今夜も風呂洗お!✨

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
ランキングに参加しています、良かったら応援よろしくお願いしまっす!🛀

コメント

タイトルとURLをコピーしました